2015
09.16

この幸せを壊さないで

Category: 雑感
先日お誘いを受けて憲法の学習会に行ってきました。
安保、今夜にも採決という記事が今日の新聞に大きく出ていました。
街頭では多くの若者や団体の反対の声が挙げられているというのに。
9条を守れと言いながら実際に9条とはどんなものなのか、考えてみたら人に話せるほど理解できていません。
講師の弁護士さんのお話を聞いたらなるほどっと思いました。
理解できるほどに今の与党の考えてることの恐ろしさに身がすくむ思いでした。

この幸せそうな猫ちゃんの姿を見てください。
テンとランはしょっちゅうハーとかフーとか言って追っかけごっこしてますがほんとはとっても仲良しなんですよ。

DSC02194.jpg
DSC02195.jpg

モモはもう17歳?
体力はなさそうでいつでも寝てばっかし。
でも一番たくさんご飯を食べるんですよ。
DSC02196.jpg

ミーは16歳かな。
まだまだ元気ですよ。
夜中に徘徊がはじまりますが(^-^ )
DSC02197.jpg

コメント
安保法案は憲法違反間違いないですから、なんとしても
廃案にしなくては。与党の公明党は何を考えているん
でしょうかねえ。そして、自民党議員の中にも反対する議員
はいるはずなのにじっと押し黙っているこの不思議。
保身しか考えていないんでしょう。自分のことしか考えない
議員は辞めていただくのが一番。声を出して反対を叫ぶ現職
の自民党議員がいていいはずなのに。
zenpeichandot 2015.09.16 10:40 | 編集
これからどうなるのでしょう。不安ですね。

テンちゃんとランちゃん、良く似ていますね
すごく仲良し、癒されますね。
モモちゃんは17歳、まだまだしっかりした顔をしていますね
ミーちゃんは、夜中い徘徊ですか。
困りましたね。
sakkodot 2015.09.17 00:46 | 編集
昨夜は遅くまで荒れてましたね。
ほんとに何考えてるんだか。
何もできなけてただただ見守るだけ。
自分の子供や孫たちのことを考えると与党の議員たちだってわかるはずなのにね。
zenpeichanへdot 2015.09.17 06:55 | 編集
徘徊といっても人間と違って家の中だけですから、心配はないんですよ。
ミーにしては運動のつもりなんでしょうか。
sakkoさま~dot 2015.09.17 06:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top