2015
09.11

やっと晴れたが

Category: 雑感
長い雨でした。
4日間雨ばっかし。
昨日はやっと晴れて午後から外出の予定が、でかけようとしたときに突然雨が、雷が。
お出かけ中止にしました。
今日はやっと秋らしい空になりました。

しかし東海、東北すごい雨ですね。
昨日は茨城県、鬼怒川の決壊、ものすごい状態でしたね。
家が、木が、車が流されていく。
家の屋根やベランダや取り残されて救助を待つ人があちこちに。
早く助けてあげて、どうすることもできない私はただただ祈るだけ。

流された流木の上に立ち、電柱につかまって助けを待つ男性。
屋根の上でペットを抱きながら待ち続けるご夫婦。
やっと助けられたときはほっとしました。
特にあのワンチャン2匹、飼い主さんと一緒に助けられてよかったあ~。

まだまだ孤立している人たちがたくさんいる。
行方不明者も。

そしてこれからの街の復興と問題は山ほどありますね。

外に出られない間にトートバックを一つ作ってみました。
家にある布を少しづつ片付けなければ。
中々お気に入りです。
後いくつか作ってみよう。


DSC02188.jpg
スポンサーサイト

コメント
やっと晴れましたね。
栃木、茨木の被害、えらいことでしたね
ヘリでの救出、どうか助かりますようと祈りました。
電柱につかまっていた人、怖かったでしょうね。
トートバック
チャックが付いていて使いやすそうですね。
sakkodot 2015.09.12 07:04 | 編集
世界中気候が変ですね。
いつ災害に巻き込まれるか、考え始めると怖いです。
sakkoさま~dot 2015.09.13 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top