2015
08.30

長い夏休みでした

Category: 日常
長い夏休みが終わり、新学期も始まりましたね。
残暑はまだ厳しいですが朝夕が涼しくなって眠るのが楽になりました。
と言いながら私はずっと睡眠不足気味なんです。
足し算すると5時間から6時間は寝ているんですが細切れ睡眠なんですよ。

ニャンコ、それもテンのせいです。
他の猫と比べて体重が5.3キロもあるのですからお腹がすくのは無理ないんですがね。
まず夜中の熟睡に入りかける2時ごろにおこされます。
私の体の上にのってモミモミが始まります。小さな足ですが5キロが乗ってくるときついですよ。
起きるまでやってますね。

仕方なく起きておやつをやります。
それで一応満足して根にいきます。
私はというと一度起きてしまうと中々寝付かれません。

やっと眠りに入った4時過ぎ、またも起こされます。
今度は他の猫たち5匹そろって集まっています。
仕方ないや、この子たち、人間からご飯をもらう以外生きていけないんだもんね。
ここでみんなにご飯あげたら、もう夜があけかかっています。
もう起きましょう、というわけで私の朝は4時過ぎか5時にははじまるんです。

昼寝はちょこちょここれも5分か10分くらいかな。
そのかわり夜寝るのが早くなりましたね。
10時には眠くてたまらないから寝てしまいます。
9時からのドラマ、最近ほとんど見てません。
初めはみてるんですが途中から内容が理解できなくなってしまいます。

長くなってしまいましたね。
さあ、今日からまたぼちぼち頑張りましょう。

メランポディムがきれいに咲きました。

サギソウも遅まきながら。
さぎそう1
さぎそう2
タマスダレ
タマスダレ
ミソハギとコキアです。
ミソハギ
スポンサーサイト

コメント
真夜中に起こされるのは辛いですね。
そして早起きネコちゃんも、困りますね。
私は障害物は何もないのに寝不足気味です。
サギソウ沢山咲きましたね
最近雨が多いですね
昨日も一日中降っていました
sakkodot 2015.08.31 05:35 | 編集
もともと若い時から寝つきがわるかったんですよ。
だから一度起きたら中々眠れません。
まあ今は仕事してないからいいんですけどね。
sakkoさま~dot 2015.09.01 07:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top