2015
08.05

寝てて熱中症?

Category: 雑感
ほんとに暑い、猛暑が続きます。
今年は過去最高じゃないでしょうか。
何よりも朝夕も風がないし、夜中になってもちっとも涼しくならない。
テレビで見たけど、コンクリートのマンションとか外気温が下がっても室内の温度は30度をこしたままだとか。
我が家は木造の古い建物、そんなことはないと安心しててはいけない。

昨夜も暑くて暑くて。
でもクーラーつけたままでは眠れない。
11時ごろクーラーは消して床についた。
2時間ほどして目がさめてしまった。
汗びっしょり。
何よりも頭が痛い。

まさか熱中症?
頭痛止めの薬と水1杯飲んで、クーラー29度に設定、とにかく眠らねば。
クーラーで涼しくなったせいか、頭痛薬が効いたせいか、朝は6時までぐっすり眠った。
いつもなら5時前におこしにくる猫たちが今日は静かにしていた。
おかげで睡眠はとれたけどまだ頭痛はある。
もう1回薬飲んで、猫の食事の準備だ。
頭痛はいつものことだし、気分は悪くはないから大丈夫だろう。

もうしばらくの期間だとは思うが夜はやっぱり涼しくして寝ることにしよう。

コメント
我が家も最初は4時間設定でエアコンをつけていたのですが
同じような症状があってからは起きるまでエアコン付けっぱな
しにしていますよ。やっぱ熱中症は怖いですからね。
zenpeichandot 2015.08.05 14:46 | 編集
我が家は古い木造でよそ様よりは涼しいと思うのですが
今年は格別暑いです
扇風機の傍に居れば耐えられるのですが
熱中症が怖いのでエアコンを付けています
sakkodot 2015.08.06 00:10 | 編集
今年の暑さは格別ですね。
もうエアコンはなくてはならないものですね。
sakkoさま~dot 2015.08.06 06:47 | 編集
お盆過ぎれば朝夕は少し涼しくなるでしょうか。
今年はきっと電気代が上がってるでしょう。
zenpeichanへdot 2015.08.06 06:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top