2015
08.03

お隣が

Category: 雑感
お隣は90歳近く?の一人暮らしのおじいさん。
一人で買い物にも行き、家事もしっかりとこなしてらした。
昨年の秋ごろ、ちょっと足元も弱ったし、いろいろ会インパイだからと息子さんのところに同居することになった。
それでも時々は帰ってこられてたんだが今年にはいってからは全く。
そしてついにもう帰ってこないからと家も売りにだされて引っ越してしまわれた。
元気にはしておられるらしいけど、もう顔が見えないと思うとさびしいです。

お年寄りがだんだん増えて、若い方は出て行かれるしなんだかなあ。

木花コスモスの一人生え。
黄花コスモス

ガウラは株が張って大きくなった。
ガウラ

ミソハギが咲きだすとお盆だ。
みそはぎ

コメント
一人で住むことには抵抗はないのですが、病気等になったら
どうしよう・・・そんな心配があります。
そうすると、やはり子ども達の所に引っ越すことになるの
でしょうか。先がまだまだ見えてこない私です。
zenpeichandot 2015.08.03 20:04 | 編集
先のことを思うと心細いです
息子たちが帰って来るか
私が息子宅に行くか・・・・
それも遠くないですね。

ガウラの花、どんどん株が大きくなりますね
この花も形がいいですね。

雨が降りません。猛暑日が続いています
sakkodot 2015.08.04 00:59 | 編集
まだまだ先のことを考えるのは早すぎるんじゃないですか。
とは言ってもいつ何が起こるかわからない現代ですものね。
zenpeichanへdot 2015.08.05 07:04 | 編集
そうですね。
平均寿命は延びたとはいえ、もういつ何が起こっても仕方ない年になってしまいました。
でもあんまり考えないことにしています。
sakkoさま~dot 2015.08.05 07:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top