2015
07.30

かしこいワンちゃんに出会った。

Category: 雑感
朝のウオーキング。
犬の散歩してる人にたくさん出会う。
今朝であったワンちゃん。
トイレして飼い主さんが後始末をしているところだった。
車が向こうから走ってきた。
飼い主さんが、「車来たよ、○○ちゃん」
ワンちゃん、さっと飼い主さんの足元に寄って車を見送っている。
かしこいねえ。
うちのニャンコたちはご飯が食べたいときしか寄ってこない。

めがねツユクサが咲きだした。
もう数年前、お友達から種をいただいて大事に絶やさないように育てていたが、全く芽が出ない年があった。
仕方ないなあってあきらめていたら裏のほうに一人生えしてるのを見つけた。
そのまま放っておいたら翌年から勝手に増えてきた。
今はこんな風にすごいことになっている。

裏の西日が当たる場所だし、邪魔にならない場所だからそのままにしている。
緑も美しいし、花も愛嬌があってかわいい。

めがねツユクサ

コメント
猫も犬も飼うと可愛いものですね。
でも、我が家のモモは遊びたいと「ワンワン」吠えるので
うるさくって、うるさくって・・・といいながら可愛がっているんですが???
めがねツユクサ、可愛い花を咲かせますね。邪魔にならない
ところに生えたのがまたいい?
zenpeichandot 2015.07.30 08:45 | 編集
今日の午後はすごい稲光と雷の音でしたが
雨は降らなかったです。
賢い犬ですね。
こんな話を聞くと犬を飼いたくなります
メガネツユクサ、涼しげでいいですね
sakkodot 2015.07.30 22:32 | 編集
小型犬はよく吠えますね。
何があってもかわいいです。
zenpeichanへdot 2015.08.03 08:32 | 編集
私も犬も大好きなんですよ。
ただいつまで世話ができるかとそれが心配で。
猫はそんなに寄ってこないんですが、それはそれでかわいいです。
sakkoさま~dot 2015.08.03 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top