2015
07.28

カードケースを作ってみました

Category: 趣味
先日パソコン教室ですてきなカードケースを見せてもらいました。
これなら作れそうだとさっそく作ってみました。
最初の寸法とりと布選びさえ終われば後は簡単なんですよ。

これは診察券入れです。
皆集まると病気の話が多くなって、あちこちの医療機関にかかってる人も多いです。
私も今はかかりつけ医1か所だけですが、整骨院やら歯科やら、依然かかったことのある整形外科やら、みんな集めると診察券結構たくさんあります。
そういうわけで診察券と保険証、お薬手帳などが一緒に入れられるケースです。

DSC02158.jpg

これは普通のカードケース。
行くお店ですべてカード作って持ってる方多いですね。
市販のケースホルダーを挟み込むだけの簡単なものですが、これで24ポケットありますから十分入ります。
パソコン教室に持って行ったらみなさん欲しいと。
たくさん作りましょ。
DSC02163.jpg
DSC02164.jpg

コメント
素敵なカードケースを作られましたねぇ。
これならどなたも欲しがりますよ。
皆さんが喜ばれることいっぱいできて幸せなすももさん
です。
zenpeichandot 2015.07.28 16:09 | 編集
使いやすそうなカードケースですね。
私は病院行のかばんは別にして
保険証と診察券は何時も入れています
友人にも手芸の好きな人がいて逢う時の
お土産にいつも貰います。可愛い小物が溜まっています。
手芸は大好きだったのですが
最近は菜園で手いっぱいで、夜は眠くなるので
自分で作れません
sakkodot 2015.07.29 06:25 | 編集
あまり手の込んだものだとあげるほうももらうほうも気をつかいますよね。
お金もかからなくて簡単なものがいいですね。
zenpeichanへdot 2015.07.30 06:59 | 編集
sakkoさんはいろいろ忙しいですものね。
でも健康にはそのほうがいいかも。
夏は暑いので、冬は寒いので家の中に引っ込んで何かやってますね。
sakkoさま~dot 2015.07.30 07:02 | 編集
素敵なカードケースですね~
カードって本当にいつの間にかいっぱいになってしまうので
沢山入れられるケースは便利ですね
tomokodot 2015.07.31 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top