2015
07.23

スーパーで

Category: 雑感
買い物に行った。
私の後ろにはご夫婦が。
奥さんは籠を持って、少しの品物が入っている。
その横に旦那さんが麦茶のケースを重そうにかかえている。
大きすぎて籠には入らない。
台車をとってくればいいのに。

私の番が来て、台車から籠をだしてレジのところに置いた、とたんに、これ貸してもらおうっとすっと台車が持って行かれた。
後ろのご夫婦の奥さんだ。
「ここ入れたらいいわ」

えっ?えっ?
一瞬何が起こったのか。
だって精算が終わった後、まだ使うかわからないじゃないですか。
一瞬のことですばやい動作で何が起こったのかわからなかった。

そんなに混み合ってたわけじゃないし、入り口には台車もいっぱいあったのに。
あまりのもすばやかったので私も反論もできずなかった。

こんなあつかましい人もいるんだ。

テン

コメント
いろんな人がいますね。
後戻りして取りに行ったらいいのにね。
すももさんの台車が空くのを待っていたのでしょうね。
ネコちゃん、この子はテンちゃんでしょうか
sakkodot 2015.07.24 00:30 | 編集
ビックリですね
私も清算を済ませた後、カートで駐車場まで荷物を運ぶので途中で取られたら困ってしまいます
一言の断りも無く借りたらいいわってほんまに厚かましい人が居るもんですね
自分がされたらどんな気持ちになるのかって考えが及ばないんでしょうね
tomokodot 2015.07.24 03:34 | 編集
おっと、これは、これは・・・いろんな方がいますね。
相手のことを考えず自分のことだけだったんですねぇ。
私の場合は、台車にそのまま詰め込んだ買い物袋を入れて
車まで運ぶので持って行かれると困るんですけどね(^^;)
zenpeichandot 2015.07.25 10:00 | 編集
いろんな人がいますね。
これはテンです。
玄関は風が入って少し涼しいんですよ。
sakkoさま~dot 2015.07.25 17:52 | 編集
そんなこと考えられる人ならこんなことしません(^-^ )
年には関係ないのかしら。
tomokoさま~dot 2015.07.25 17:53 | 編集
たまたまその日は手で持てるぐらいの荷物だったんでよかったです。
ほんとにあれあれ、っていう間に持っていかれましたよ。
zenpeichanへdot 2015.07.25 17:55 | 編集
こんばんは。
お久しぶりです、すももさん。
いろんな人がいますね。うちの主人も娘も驚いていました。
ゆきちゃんも元気で嬉しいです。
あの頃いた2匹のねこチロとクロは悲しかったけれど、新しい家族が増えていましたね。
アリエスdot 2015.07.29 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top