2015
07.21

梅雨明けだ アッチッチ

Category: 日常
近畿地方も梅雨明け宣言が出ました。
しかし湿気も多いから蒸し暑い。
朝の5時から起きてるが、ちょっとは涼しいけれど蚊がすごい。

娘が食べ残しを部屋に置いておいたらアリが寄ってきてた。
アリは今が稼ぎ時だもんね。
これからは食べ物、飲み物外に出しておけないね。
すぐに洗って片付けておかねば。

昨日は大津で安保法案NOの集会があって旦那が行ってきた。さすがにデモ行進まではいられず集会参加のみで帰ってきたが。
私も行きたかったがこの暑さではとてもとても出る気にはなれない。

ダルマヒオウギが咲きだした。
何がダルマ?
花は小さくてかわいいが。
ダルマヒオウギ1
ダルマヒオウギ2

ハイビスカスバニラアイス
今年は数本しか根付かなかった。
ハイビスカスバニラアイス (1)

スポンサーサイト

コメント
とうとうそちらも梅雨明けですね。これからは暑い、暑い夏。
そして、熱い、熱い安保法案の夏。これはどうしてもNO!
許しちゃあいけませんね。自民党の議員はじっと黙っている
けど、郵政の時のように反旗を翻す議員はいないんでしょうか。
不思議な沈黙が気になります・・・保身かなぁ・・・保身より
国の、国民の安全・安心がいの一番なのに。
zenpeichandot 2015.07.22 08:35 | 編集
どんなに声をあげても多勢の数には負けますね。
でもあきらめちゃダメですね。
zenpeichanへdot 2015.07.23 06:28 | 編集
梅雨明けと共に猛暑がやって来ましたね。
そしてまた台風が近づいて雨です
昨日からずっと降っています
この雨、また降り続くのでしょうか
バニラアイス、今年は種をたくさん蒔いたのに
発芽しませんでした。。
今小さな一人生えが育っています
sakkodot 2015.07.23 06:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top