2015
07.15

ミーの徘徊

Category: ペット
今日もとってもいいお天気だがどうやら台風が関西方面直撃の予報。
雨は歓迎だが台風の大雨と風はいりません、なんて勝手すぎますか。

それにしても暑い。
室内にいてもクーラーつけっぱなしだと体がだるい。

ミーの徘徊がはじまった。
認知症?
いやそうでもないらしい。
ご飯はよく食べるしご飯の時間もわかっていて呼ばなくても食事処にあらわれるし、トイレもきちんとしてるし。

不思議なんですよ。
同じところを同じコースで10回ぐらい歩きつづける。
疲れたらゴロンと寝転んで眠っている。
朝、昼、夕と1日3回ぐらい徘徊がはじまるのかな。
これはミーなりに考えての健康管理なのかもしれないな。

人間にとっては大したきょりじゃなくても猫にとっては結構な距離だしね。
万歩計がつけられたら面白いでしょうね。

キキョウは秋の花のイメージだが夏に咲くんだね。
キキョウ

青々としたコキアは涼しそうでいい。
秋になったら紅葉するから2度楽しめる。
コキア

リアトリス
リアトリス (1)

瑠璃玉アザミ、今年は遅い。
ルリタマアザミ
ルリタマアザミ2

コメント
ミーちゃんの健康管理法でしょうか。
なかなか面白い行動ですね。
我が家のキキョウも咲いています。夏のイメージとは
やっぱ違いますよね。でも、咲くんですよねぇ。不思議。
zenpeichandot 2015.07.15 09:04 | 編集
おはようございます
台風が近づいていますね
心配です
ミーちゃん、どうしたのでしょう
健康管理でしょうか
他のネコちゃん達も誘って歩いたら楽しいでしょうね
ルリタマアザミ、綺麗ですね。
秋の七草の中の桔梗ですが
我が家も今咲いています
sakkodot 2015.07.16 06:49 | 編集
いつも同じコースを歩くんですよ。
何考えてるんだろうね。
でも食事時にはちゃんときますから不思議ですね。
zenpeichanへdot 2015.07.17 07:46 | 編集
台風大丈夫でしたか。
奈良県は被害が出てるようですが。
我が家のほう幸い無事でした。
ニャンコの散歩連れだって歩いてたら面白いですね。
sakkoさま~dot 2015.07.17 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top