2015
06.28

テンにやられた~

Category: ペット
今朝はテンが3時からおこしにかかった。
最近はあの巨体(5キロ)で寝ている体の上に飛び乗ってくる。
さすがに一度で起きるのをわかっているのか。

でも3時はちょっと早かろう。
他の猫たちはまだ寝ているのに。
無視して寝たふりしてたらやられた~。
布団の上におしっこされたよ。

何で起きてくれないんだよ。お腹すいたよって言いたかったんだろうね。
それにしても困ったやつだ。
もういっぺんに飛び起きたよ。
しかし、これが慣例になったらどうしよう。

買い物したら商品にくっついてたアサガオの種。
小さいけどかわいい花が咲いた。
アサガオ

ギガンギュウム
何この花?、植えた覚えがないけど勝手には生えてこないよね。
ギリア

ソープワート
梅の木の根元に繁殖
ソープワート

白いタイマツソウ
タイマツソウ

緑のカーテンにいいかと今年植えた花、ツンベルギア
ツンベルギア

コメント
すごいなあ、5kgですか。我が家の愛犬モモより重い(^^;)
それにしても3時は早すぎますね。これは困ったもんです。
ギガンギュウムって種じゃあなくて、球根ですよね。それが
突然?? びっくり。
zenpeichandot 2015.06.28 12:03 | 編集
テンちゃん、やりましたね。
この梅雨時、お布団の上でおしっこは困りますね。
この間、息子が歯を磨いている時ケビンが
水を飲みに来たのに無視していたら
がぶっと脚を噛まれたそうです。
一寸血が出ていました。
思うようにならないとこんなことをするのですね
一人ばえ、びっくりするようなものが生えますね
小鳥が運んでくるのでしょうか
白のたいまつ草、私のも咲きだしました
梅雨に似合う花ですね。
sakkodot 2015.06.29 06:32 | 編集
ギガンギュウム、よく考えたら誰かに球根を1個だけもらって植えたような気がする。
勝手に生えるわけないですよね。
zenpeichanへdot 2015.06.30 07:26 | 編集
調べてみたらストレスが原因のことも多いようです。
でもどうしたらいいんでしょうね。
子供が小さい時は散々おねしょの始末しましたが(^-^ )
sakkoさま~dot 2015.06.30 07:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top