2015
06.23

サクラランが咲きました

Category:
日曜日の朝は自治会の花壇の整備。
日曜日大荒れのてんきだったので昨日花の植え付けをやりました。
自治会の花壇も広いから花もとてもたくさんです。
前もって耕してもらってたので植え付けは楽でした・
夏の花
サルビア、百日草、マリーゴールド、他いろいろ。名前わかりません。
今回は男性方がたくさん参加してくださって助かりました。
愚痴をいっても仕方ないけど、協力の呼びかけの回覧も回しているし、草取りや花の植え付けをしているところを多くの人がみてらっしゃるんだけど、中々手伝ってくださる方はいらっしゃらないですね。

サクラランが咲きました。
ほんとに変わったお花、ろうでできたみたいな花です。
sakkoさんからいただいたんですが、この花だけは絶やしてはいけないと毎年さし芽してます。
でも中々つかないんですよ。
そうだ、今年もさし芽しておかなくちゃあ。

DSC02112.jpg

おおぼけだったハナザクロをもう一度
ハナザクロ
スポンサーサイト

コメント
花を見るのは好きだけど育てるのは嫌い? 土を触るのが嫌い?
そういう方もいらっしゃいますから、人手が欲しい植え替え時
は大変ですよね。自分たちが植えた花々が大勢の人たちに見て
楽しんでもらえると思えればこそがんばれますね。
ありがとうございました。
zenpeichandot 2015.06.23 09:18 | 編集
サクララン、咲きましたね。
私のサクラランも今年やっと蕾を付けました。
まだ蕾ですが、毎日眺めて開花を待っています。
あの時、サクラランの挿し芽を数人の方に送ったのですが
今はどうなっているでしょう。
私もスモモさっから頂いたアンデスの乙女を
大切に育てています。

自治会の花壇の花植ご苦労様でした
sakkodot 2015.06.24 05:53 | 編集
若いころはそんなにすきじゃなかったんですよ。
見るのはいいけど育てるのはね。
今は見るよりも成長の過程をみるのがとても好きですね。
zenpeichanへdot 2015.06.26 07:33 | 編集
いつまでも絶やしたくない花ってありますよね。
アンデスの乙女、たくさん根付いていますが今年は咲いてくれるでしょうか。
sakkoさま~dot 2015.06.26 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top