2015
06.13

久しぶりのグランドゴルフ

Category: お出かけ
朝まで雨が降ってたし中止かと思ってたけど晴れてきて久しぶりのグランドゴルフに行ってきた。
家からバイクでいける場所だったので。
ほんとに久しぶり、何か月ぶりだろう。
久しぶりにみんなとあえて楽しかったけれど、成績は相変わらずのビリ。
それに暑いのはこたえた。
家に帰ってからぐったり。
ちょっと暑さにやられたのかな。
冷たい飲み物飲んで、扇風機に当たりながらしばし昼寝。
段々暑さ、寒さがこたえる用になってきた。
旦那も外から帰ってきたらすぐ昼寝、もう無理はできないね。

適当な雨をもらって花は元気。
草はそれ以上に元気、どうしよう。

ヒョウタンボクの赤い実がかわいい。
アカバナヒョウタンボク

カワラナデシコが遅まきながら咲きだした。
ナデシコの中でもこれが一番好き。
お隣はゴデチャ
カワラナデシコとゴテジャ

葉っぱを一枚いただいてさし芽しておいたクジャクサボテン。
今年で2年目になるが見事な花を咲かせる。

クジャクサボテン

昨年咲いたハナセンナが枯れてしまった。
種ができてたので播いておいたらいっぱい芽を出した。
さし芽でもつくけどこれなら種を播いたほうがいいな。
これは大事に育てなければ。
ハナセンナ

ヒペリカムもかわいい花だね。
ヒペリカム

コメント
昼寝は必須! ほんと暑さ寒さに耐えられる身体から遠ざかり
始めています。若いときには感じない身体の変化にびっくりし
ながらその対応に四苦八苦??
で、その一番良いのが昼寝。やっぱこの年になると昼寝が必須
ですね。これでやっと調子が戻ります。でも、寝過ぎると具合
が悪いんですよねぇ。困ったものです。
zenpeichandot 2015.06.13 11:20 | 編集
グランドゴルフに行かれたのですね
私も薦められていますが、コナミで精一杯なのです。
暑いと後に疲れが出ますね
ハナセンナ=アンデスの乙女ですね。
すももさんから頂いて毎年咲かせています
種を蒔いて発芽率もいいですね
黄色い花が見事ですね
ヒペリカムは花も実もかわいいですね
sakkodot 2015.06.14 06:41 | 編集
最近朝早く起きるので昼過ぎになるとたまらなく眠くなります。
でも出かけた日は昼寝ができませんからよけい疲れますね。
たしかに寝すぎたら跡がとてもしんどいです。
zenpeichanへdot 2015.06.15 07:34 | 編集
グランドゴルフは70歳過ぎた方がほとんどですね。
中には80歳超えた方もいらっしゃいます。
私はほんとに忘れたころに行くだけなんですよ。
sakkoさま~dot 2015.06.15 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top