2015
06.10

アジサイが美しい

Category:
梅雨に入りましたね。
この間までのあの異常な暑さは何だったのかとい思うほど涼しい。
半袖では寒いくらいです。

買い物をしたときにおまけにくっついてきた四葉のクローバーの種。
幸せを呼ぶ四葉のクローバーとか書かれてあって、鉢に種をばらまいておいた。
芽が出てきていっぱい生えてきたぞ。
でもよく見ると皆三つ葉やん。
いっぱいあるけど四葉なんて一つもないぞ。
もうちょっと大きくなったら四葉になる?
そんなことないよね。

これならわざわざ植えなくてもその辺にいっぱい生えてるよ。
ま、愛嬌あいきょう(^-^ )

我が家に咲いているアジサイたち。
今年は花がたくさんついた。
なぜか我が家にあじさい、赤系統がない。
向かいのアジサイは赤系統できれいなのに。

昨年いただいて挿し木してついたのに枯れてしまった。
アジサイ (2)
アジサイ (3)
アジサイ (4)
アジサイ (5)
アジサイ

コメント
近畿地方の梅雨入りは何時だったのでしょう
いつの間にか梅雨になっていました。
アジサイは雨の日が綺麗ですね
私のは赤系が綺麗で水色が上手く出ません
土のせい?
肥料のせい?
どっちでしょうか
sakkodot 2015.06.10 07:43 | 編集
紫陽花 綺麗ですね
梅雨の時期は紫陽花が似合う季節ですね

紫陽花は土がアルカリ性か酸性かで色が変わるみたいです
詳しくは↓
http://hanagokoro.co.jp/btoc/recipe/3048

tomokodot 2015.06.10 15:26 | 編集
アジサイの色、土のせいだとよく言われますが、同じ場所に咲いてても赤系や青系があるからやはり品種もあるんでしょうね。
今年はたくさん花をつけましたよ。
sakkoさま~dot 2015.06.13 07:28 | 編集
よくそういわれますね。
我が家のは青系、向かいの色は赤系、見せてもらって楽しみます。
tomokoさま~dot 2015.06.13 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top