2015
05.29

テンはやんちゃ坊主

Category: 雑感
暑い毎日が続きます。
今からこれじゃ夏になったらどうなるんだろう。

今年は梅が不作です。
見上げてもチラホラしか見えない。
でもこのままほっておくのももったいないとキャタツに上がってとってみた。
取り出したらやはり欲が出るのか、あそこにもある、あちらにあるのも採っておきたいと手を伸ばす。
でもこれぐらいでやめておこう。
落ちたらおしまいだもん。
それでも全部で1キロ以上あった。
早速梅酒をつくった。

テンです。
外に出たがって困ります。
普通の網戸では破ってしまいそうで、100均で買ってきた金網で補強。
網戸に顔を押し付けて外を見てます。


新聞を読もうとすると邪魔します。
しまいにはこの状態。全く読めません。
DSC02026.jpg

コメント
今年は梅が不作ですね。
昨日小梅を採りました。これもいつもの年の
半分以下です
大きい梅、白加賀は、葉が茂って実が10個ほどかな?
まだとっていません。
猫って、読もうと思っている新聞の上に乗りますね
テンちゃん、悪戯だけど可愛いですね。
猫もいいな~・・・・なんて思う今日この頃です
sakkodot 2015.05.30 06:44 | 編集
猫って散歩させなくてもいいですからね。
自由気ままに生きてる感じですがかわいいですよ。
sakkoさま~dot 2015.06.01 07:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top