2015
05.23

写真が間に合わない

Category: 日常
今日は曇り、明日は雨。
お花が次々と咲いて早く写してあげないと散ってしまう。
そう思いながら、写真は撮るけれど中々UPできない

1本だけあるバラ。
バラはとげがあるから育てないことにしているのだがお友達がせkっかくくださったので植えたら大きく育った。
見てるととってもかわいい。


公園に大きなブラシの木があって、1昨年だったか散歩の途中で先のほうを少しいただいてきた。
挿し木しておいたらなんとついちゃった。
昨年から咲き始めた。
うん、かわいい。
DSC02029.jpg

ニオイバンマツリ
何年前だか娘が母の日にくれたもの。
毎年咲いてくれる。
DSC02028.jpg

ペンステモン、釣鐘ヤナギと呼んでいる。
そのほうが覚えやすいから。
宿根だし、少しずつ株が大きくなってきている。
今年はたくさん咲いた。
DSC02030.jpg

ハニーサックル
フェンスにからませているがとってもきれい
DSC02032.jpg

コメント
ブラシの木も挿し木で付くのですね。
ハニーサックル、これもさし芽できますね。
私もバラはとげがあるので嫌いなのですが
モッコウバラだけ植えています
sakkodot 2015.05.26 01:06 | 編集
モッコウバラはとげがなくていいですね。
選定も簡単だし。
sakkoさま~dot 2015.05.26 07:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top