2015
05.19

お父さんは大変だ

Category: 雑感
朝9時前、お出かけの途中で出会ったお話。
3人の子供さんを連れた若いお父さん。
一人は前で抱っこ、まだ赤ちゃんだ。
一人は手をつないでる女の子、2歳なったかどうかという感じ。
そしてもう一人は3歳くらいかな。わあわあ泣きながら後ろから歩いてきている。
近くの保育園の制服を着ているところから、おそらく保育園への送迎の途中なのだろう。

泣いてる子を励ましながら歩いているお父さんだが、背中にはたぶん保育園のお荷物なんだろう、いっぱい背負ってるから一人で歩かせるしか仕方がないよね。
でもここからまだ子供の足なら15分もかかるよ。

昔よく見かけたあの大きな乳母車とかあったらいいよね、
子供3人くらい乗せられるし。
でも今はあんなの見かけないね。

花です。
イキシャ
イキシャ

エリゲロン
伸びては刈りしてるけど冬でも枯れずいい花だ。
色が変わるのね。
エリゲロン

オキザリスかな。
いっぱい増えた。
オキザリス

カワラナデシコはかわいいね。
群生してるほうがよかったかな。
来年は自治会の花壇に持っていこう。
カワラナデシコ

昨年は一つだったサボテンの花がいっぱい咲いた。
サボテン
スポンサーサイト

コメント
お父さんも大変ですね
イクメンと言うのでしょうか
小さな花が群生しているのはいいものですね
サボテン、今年はたくさん咲きそうですね
可愛い花ですね
sakkodot 2015.05.20 00:42 | 編集
私たちの世代と違って今はお父さんも育児や家事をされますものね。
お花がいっぱいで幸せです。
sakkoさま~dot 2015.05.21 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top