2015
05.14

早寝早起き

Category: 日常
今日もいいお天気。
台風一過ですね。
明日からちょっとお天気がくずれるとか。

娘が帰ってきて猫たちが来てから生活が変わった。
今までは朝歩くから早起きしてたけど気が進まないときとか、雨の日はゆっくり寝ていた。
でも今は違う。
雨だろうが台風だろうがおかまいなし。
朝は5時起き、ひどい時は4時から起きる。
何故?

はい、猫がおなかが空いたよ~って起こしにくるんです。
他の猫は黙って待ってるのに、一番ひどいのはテンです。
体の上にどしんって乗ったり、その辺の紙をびりびり破いたり、上から物を落としたりいたずらがひどい。

モモは顔をなめにきます。
これは顔をかくせばすむのですが。

こうなったら起きるしかないですね。
ご飯をあげればみんなおとなしくなるんですが、もうもう一度寝るなんてできません。
そのまま起きて朝のウオーキング、帰ってきてからいろんな用事ができます。
午前中に家の用事はすべてすませられるからあとはのんびり自分の時間です。

猫がきてくれてよかったです。

さてお花。
アメリカンブルーはどんどん広がってくれます。
アメリカンブルー
イキシャ
ほったらかしでもちゃんと咲いてくれるかしこい花です。
イキシャ

アヤメ
とってもいい色ですね。
大好き。
アヤメ

ガザニアはお天気さえよければ年中咲いています。
ガザニア

サポナリアはカスミソウに似たかわいい花です。
サポナリア

コメント
早寝早起きは健康にいいですね
ネコちゃん達はお腹が空くのですね
花もいろいろ咲いていい季節ですね
イキシア、アヤメ、ガザニアは強い花ですね
サボナリアはフクロナデシコのことですね。
sakkodot 2015.05.16 01:15 | 編集
サポナリアは袋ナデシコではないんですよ。
かすみそうに似たピンクの小さな花ですが背丈が高くなりますね。
我が家にはどういうわけかカスミソウが根付きません。
sakkoさま~dot 2015.05.19 07:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top