2015
05.04

久々の雨です

Category: 日常
今日は雨です。
ほんとに何日ぶりかしら。
晴れてると気持ちがいいけど、たまには雨もほしいですね。
お花たちもほっとしてるでしょう。

昨日は忘れてた花の種まきをしました。
このごろよう忘れる。
フウセンカズラ、?、?
花の名前がほんとでてきません。
今日の雨をみこして播いたの正解でした。

明日はお祭り。
今日中には止んでほしいです。

オダマキが咲いています。
これもいろんな種類があるんですが、さっぱりわかりません。

ハナセンナの大きくなってはなをつけてたのが枯れてしまいました。
今小さい苗が2本だけあります。
大事に育てなきゃあ。
絶やしたくないものは何とかして残したい。
種ができてたので播いたら数本芽がでていました。
これは早速植え替えてやりましょう。


DSC01940.jpg
DSC01929.jpg

コメント
やっと雨が降りましたね
花の名前、人の名前など、思い出せません
オダマキ綺麗に咲きましたね
この雨で植物も大喜び、草も大喜びでしょうね
また忙しくなりますね
sakkodot 2015.05.04 06:52 | 編集
真夏日の様な気温の日が続いていましたから恵みの雨になりましたね
オダマキもモッコウ薔薇も伊吹ジャコウソウも満開ですね

今年の花の開花は全体的に早いですね

夏がどんなに暑くなるのかちょっと怖い気もします
tomokodot 2015.05.04 14:41 | 編集
恵みの雨でした。
鉢植えはともかく地面全体の水やりは大変ですもの。
sakkoさま~dot 2015.05.06 08:34 | 編集
ほんとに冬から一気に夏が来たような気候ですね。
薄着で過ごせるのはうれしいけど、暑いのは苦手です。
tomokoさま~dot 2015.05.06 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top