2015
04.27

サギソウの植え替えを

Category:
地方選挙やっと終わりました。
前のお家が候補者の後援会代表になってらっしゃるようで毎日ご近所の方が集まり、近所を回られます。
まあ、とってもにぎやかな日々でした。
その方も当選されてたのでまあよかったです。

年末から娘の引っ越しやらいろいろあってすっかり忘れていました。
サギソウが長い雨で水浸しのまま隅のほうにありました。
植え替えにはちょっと遅いから今年はもう諦めようかと思いながら鉢をひっくり返すと、そこからもう芽がいっぱい出た球根がたくさん見つかりました。
これをみたらやらないわけにはいかないでしょう。
さっそくミズゴケで植え替えてやりました・

家の花たち。
桃色たんぽぽもぼちぼちと。


月見たんぽぽ。
夜に咲いて朝はすぼむんですが、朝早い間はまだ花が残っています。
こぼれ種からの一人生えです。
DSC01925.jpg

クローバー。どんどん増えます。
葉っぱがかわいいですね。
DSC01923.jpg

芝桜
DSC01926.jpg

モkッコウバラも今が一番美しい。
DSC01927.jpg

コメント
モモイロタンポポ、元気いっぱいですね。
我が家のはもう終わりそう・・・残念な姿です。
モッコウバラはすももさんのところもsakkoさんのところも
大きくて立派ですね。
zenpeichandot 2015.04.27 13:52 | 編集
いいお天気が続いていますね
一寸雨がほしいくらいです
サギソウの植え替え、球根増えていて良かったですね
私のはちょっと少なかったです
桃色タンポポ、いつの間にかなくなってしましました
モッコウバラが急に大きくなりました
sakkodot 2015.04.28 01:05 | 編集
やはりそちらは暖かいんですね。
何もかも咲き始めが早いです。
その分早く散りますけどね。
zenpeichanへdot 2015.04.29 07:35 | 編集
モッコウバラってとげがないからいいですね。
さし芽をしては友達にあげています。
sakkoさま~dot 2015.04.29 07:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top