2015
04.24

多肉の寄せ植え

Category:
やっとお天気になってしばらく続きそうです。
朝早くから日がさして、それでなくても猫にご飯頂戴って起こされて、最近は5時起きです。
5時と言ったらもうすっかり明るいですね。
おかげで朝ウオーキングの後、まだまだ時間があるので草取りや掃除やいろいろと作業ができます。

そのかわりお昼は眠いです。

この間花フェスタで買ってきた多肉の寄せ植えをしてみました。
昨年までの多肉を思い切って処分しようかと思ってたんですが、多肉は今が成長期。
グングン伸びてとても元気です。
処分なんてできませんよね。

一つにまとめたらこんなにたくさん。
結局容器二つ分になってしまいました。


真中にサボテンがおります。
これは立てかけられないので下に置いてあります。
DSC01924.jpg

コメント
多肉の寄せ植え、これいいですね。
やってみたいのと思ったけど、多肉そのものがありません(*^_^*)
まあ、見るだけにしておきます。でも、これってリースっぽく
っていいですねぇ。
zenpeichandot 2015.04.24 21:11 | 編集
植え替えの時、もう鉢は増やさないと思っていても
余った株は捨てられませんね。また鉢を一個増やしてしまいます。
こうして寄せ植えにすればいいですね。
sakkodot 2015.04.25 01:12 | 編集
多肉のリースです。
あまり水をやらなくていいから世話が楽ですよ。
zenpeichanへdot 2015.04.27 07:37 | 編集
そうなんです。
あんまりきれいじゃないから思い切って衣替えをと思うんですが中々まだ生きてるものは捨てられないですね。
sakkoさま~dot 2015.04.27 07:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top