2015
04.21

整骨院へ

Category: 雑感
昨日は一日中雨、よく降りましたねえ。
今日からやっとしばらく晴天が続きそうです。
お花も喜ぶでしょう。
鉢植えの花たち、毎日たっぷりの水をもらって根腐れ状態になったものが多いです。

昨日は近所の整骨院に行ってきました。
特に痛みが強くて困ってるということではないのですが、雨の時やすごく冷えるときなど臀部から足に後ろ側にかけて神経痛のような痛みが出るのです。

歩いても10分足らずのところに整骨院ができてて、近所の人たちがたくさん行ってらっしゃいますが、これが評判がいいんですよ。
3回行ったら治ったとか、悪いところよく言い当ててくれるとか、ともかく悪い噂は聞かないところです。

一度行ってみようかと昨日行ってきました。
最初の印象がとてもよかったです。
受付の方も他のスタッフも院長もみんな明るくきびきびしていて信頼できそうでした。

まず最初に腰やら背中とかに電気を当てて、その後手でもみほぐしてくださいました。
これがとっても気持ちがよかった。
次に院長が来て、いろいろ診察の結果、骨盤の位置が左右少しずれてるそうです。
足の長さが少し違うそうです。
気がつかなかった。
矯正してくださいました。

気のせいか、昨日も今日も痛みがないんですよ。
保険もきくしここはお気に入りにいれておきましょう。

お花も次々と。

十二単


キャットミント
DSC01900.jpg

タンチョウソウ
DSC01901.jpg

シラユキゲシ
DSC01902.jpg

カタバミ
DSC01903.jpg

コメント
ご近所にいい医院ができましたね。
こういうところなら行ってみたいなぁ・・
私も右臀部が時折痛くなることがあるんです
保険がきくのも最高!
zenpeichandot 2015.04.21 20:08 | 編集
近くにいい整骨院が出来てよかったですね。
私は姿勢良く歩こうと思うと腰が痛いです。
前屈みになっているからだと言われます。

やっとお天気が続くようですね。
今年は雨が多くて根ぐさりの鉢もありました。
花もいろいろ咲きだしましたね。
sakkodot 2015.04.23 01:43 | 編集
上手か下手かも大事ですけど最初の印象はとても大事ですね。
近くにあるからよかったです。
zenpeichanへdot 2015.04.24 07:33 | 編集
やっとお天気が続きます。
お花次々とさいてくれてうれしいです。
sakkoさま~dot 2015.04.24 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top