2015
04.19

満開の桜と玄関リフォーム

Category: 雑感
今日もまた雨です。
4月に入ってから日曜日は全部雨です。
昨日はひさびさの晴天、気温も高く暖かだったのでなぎさ公園の花フェスタに行ってきました。
ほんとは今日行く予定だったんですがあまりのお天気のよさにひかれて昨日行っておいてほんとによかったです。

先日の桜が今満開です。
鉢が小さくて倒れそうなので鉢だけ大きくしてやりました。

この前から玄関ドアのリフオームをしました。
夏に向けて猫脱出予防の網戸付きのドアです。
今までも網戸はあったんですが、カギがかからないから、簡単に開けられます。
それにあの6キロの体重で押したら簡単にはずれてしまいます。

今度のはこの格子の向こう側に網戸がはめこんであるからこのままカギをかけておけるし、この狭さではとても脱出は無理です。
一番困ってるのはテンです。
手術はしてあってもやはり雄猫ですね。
外に出たがってこまります。
ほら影がみえるでしょ。
これ網戸にしてあるといつも玄関から外を見ていてまさに看板猫状態です。

出入りは気をつかいますね。
外からほんの少しだけ開けてシッシッと中に追い込んだその隙に入るんですよ。

猫のために痛い出費でした。
でもまあこれで安心が買えたと思えばいいんですよね。

DSC01915.jpg
DSC01914.jpg

コメント
ホントによく降りますね。
こんなに降って夏は大丈夫って
夏の水不足を心配しています。
ネコちゃん達の脱出は困りますものね
ドアの向こうにいる子はだれ?
お外に出たいな~と顔が見えますよ
鉢植えの桜満開ですね。
sakkodot 2015.04.19 08:54 | 編集
おお、これで一安心。脱走されては心配でたまりませんからね。
ドア内側の姿が可愛い! スキあればってな感じでジッと
待っているのかな(^O^)
サクラ、満開ですね。うん、これっていい!
zenpeichandot 2015.04.19 14:38 | 編集
桜いいでしょ。
鉢が小さかったのでこのままそお~っと少し大きな鉢に植え替えてやりました。
zenpeichanへdot 2015.04.21 08:59 | 編集
あれはテンです。
他の子はそんなに出たがりませんがテンは一番やんちゃです。
ドアも手で上手に開けるのでいつでもカギをかけておかなくてはいけないんですよ。
sakkoさま~dot 2015.04.21 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top