2015
04.15

やっとお日様が顔出したけど

Category: 日常
月曜日、火曜日と一日中雨。
どこにも出かけずじっと家の中で過ごしました。
今朝はやっとお日様が顔出して、やれやれと思ったのもつかの間またも雨が降ってます。
ああ、今日も洗濯もの外に干せないか。

先日サラダ用にアボガド買ってきたときにふと気がつきました。
これって植えておいたら実がなる?
検索してみたら一か月くらいで芽が出て、観葉植物として育てられるらしい。

もし実がなったらすごいやん。
さっそく植木鉢に植えてみた。
さあ、楽しみが増えましたよ。

ちょっと前の差新花たちです。
今はもう満開を過ぎていますが。

DSC01878.jpg

山で拾ってきたかやの実です。
なんだかおもしろいので飾ってみました。
DSC01883.jpg

先日電気屋さんの売り出しでいただいた桜。
小さな鉢植えですが今年満開になりました。
もうちょっと大きな鉢にうつしてやろうかな。
DSC01884.jpg

コメント
朝の天気予報では、急な雨、雷も心配でしたが
晴れましたね。
アボガド、楽しみですね
電気屋さんの売り出し、いい桜をもらいましたね
これから咲きますね。
sakkodot 2015.04.16 01:22 | 編集
サクラが景品とは面白い電気屋さんですね。
もうすぐ花見ができそうですよ。
家の庭で花見だなんてすごい豪華。
zenpeichandot 2015.04.17 20:27 | 編集
ほんとに雨が多い年ですね。
アボガド、芽が出たらうれしいけどね。
sakkoさま~dot 2015.04.19 06:54 | 編集
この桜がほしさに行ってしまいます。
まだ小さな鉢ですが大きくなってほしいです。
zenpeichanへdot 2015.04.19 06:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top