2015
04.13

パソコンのリカバリーを

Category: 雑感
しばらくぶりです。
実は先日書いたお邪魔虫、ますます勢力を拡大してきました。
最初は隅のほうでチョロチョロしてたのがだんだん真中まで進出、ついにはクリックするたびに宣伝画面に移動する。
これが簡単に消えない。
プログラムから削除しようにもプログラムには該当するものが見つからない。

ついに我慢の限界。
リカバリしましたよ。
これですっきりです。
でも其の後が大変です。
バックアップとっていたデーターを復活させなきゃいけないし、インストールしなきゃいけないものもたくさんある。

まずはメールをしようと思ったら設定から。
ん?どうするんだった?
数年前のことだけどもう忘れてる。
本を引っ張り出して何とか設定。
アドレス帳をインストールしなきゃあ。
そうだ署名も作らなきゃあ。

やることいっぱいでなかなかブログ書くこともできませんでした。
怖くてこれからは何かダウンロードするのが怖いです。

アケビの花が咲いてきました。
これって冬でも青いまま枯れず、とってもかわいくて癒されます。

DSC01881.jpg
DSC01885.jpg

コメント
お邪魔虫をとうとう退治ですね。よかったぁ・・・
その後の後始末が大変でしたねぇ。
設定をやり直すって結構手間ですからね。
しかもいろいろと忘れていることもあるし・・・
お疲れ様でした。しかし、やれちゃうって凄い。
感心しています。
zenpeichandot 2015.04.13 10:36 | 編集
我が家のPCも変なのに感染した事が有ります
完全に乗っ取られてしまって

セキュリティーも入れているのに何故!?
購入したお店に問い合わせたら「マスクしてても風邪を引く事は有ります」「自分で招いたんでしょう」みたいな事を言われてカチンときました
「店頭までPCを持って来て下さい」と言われたけど重いし癪に障ったので自分で何とかしました

予防策も書いていますので参考にしてください↓
http://blog.goo.ne.jp/tomoko1959_2007/e/6be24e9fee8c6705894f2fcb7b622f1f

リカバリーされたんですね
入力し直さないといけないので後が大変ですね
tomokodot 2015.04.13 12:00 | 編集
やっぱりリカバリーをされたのですね。
他の不都合で何回かリカバリーをしていますが
今回は8.1に買い換えてすぐにお邪魔虫に乗っ取られました
買ってすぐだったのでメーカーに相談したのですが
リカバリーをしてくださいとのこと
その後は何事もなく平和です。
すももさんも思い切ってリカバリーされて良かったです
sakkodot 2015.04.14 00:44 | 編集
おかげさまでやっと正常に戻りました。
何かダウンロードした時にくっついてきたようです。
もう新しいものは慎重にやらなければ。
いい教訓でした。
zenpeichanへdot 2015.04.15 07:12 | 編集
読ませていただきました。
ほんとに何が起こるかわからないですよね。
ネットとか見てるだけならこういうことはないんでしょうがやっぱりいろんなことやってみたいですよね。
tomokoさま~dot 2015.04.15 07:15 | 編集
あんまりいろんなことしないようにしよう。
新しいもののダウンロードは気をつけて。
段々変になっても直せなくなってきますものね。
sakkoさま~dot 2015.04.15 07:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top