2015
03.31

歯科検診

Category: 雑感
いいお天気が続きます。
朝のうちまだ蕾だった桜がお昼過ぎにはもう咲いています。
これからしばらくはどこに行っても桜が見られますね。
特にお花見に行かなくても買い物の途中でもあちこちに植えられていますから。
と言いながらもやはり桜の名所も訪ねたい。

昨日は歯科の定期健診でした。
3か月に一回、検診してもらって治療が必要なところがあれば治療し、後は歯石をとってきれいに磨いてくれます。
歯科衛生士さんがやってくれて大体1時間ぐらいです。
担当の方がきまっているのでよくわかってらっしゃるしお話もしやすいです。
もっとも治療中はお話はできませんが。

3か月目、少し歯が動いていたり、歯茎が痩せていたりしてますが、これは仕方ないですね。
痛くなったら抜きますがそれまでは様子を見ましょうと言われました。

治療中ちょっと気になることが。
衛生士さん、花粉症なんでしょうか。
マスクは勿論してらっしゃるんですが、鼻水がズーズー。
途中で花をかむこともできないし、ずっと花をすすりながらでした。
特に下を向いての作業ですからよけいですよね。
顔の上でズーズーはちょっと気になるんですよね。
でも言うこともできずの1時間でした(^-^ )

登場の猫はテンとランとモモです。
ミーは引きこもりで部屋からあまり出てこないんですよ。

DSC01734.jpg
DSC01741.jpg
DSC01756.jpg
DSC01757.jpg

コメント
3ケ月に一度、歯医者さんですか
えらいな~
私は痛く成らない限り行きません
テンちゃんとランちゃん仲良しですね
温かくなったのでネコちゃん達
何処でお昼寝できますね
sakkodot 2015.04.01 01:27 | 編集
子供のころから歯はわるいんですよ。
治療してない歯が少ないくらいです。
これ以上悪くなったら困ると思って頑張ってます。
sakkoさま~dot 2015.04.03 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top