2015
03.26

なばなの里へ

Category: お出かけ
24日、25日とクラス会でなばなの里に行ってきました。
なばなの里は2度ほど行ったことはあるのですが、今回は夜のイルミネーションが見たかったので宿泊です。
3月いっぱいでイルミネーションが終わりますので、寒いけれど思い切って行ってきました。
クラス会といっても8名の参加で少ないのですがそれだけにとても楽しく過ごせました。
もう全員70歳をはるかに過ぎた年齢です。
一人は数々の病気を克服して、足が悪く車いすでの散策です。
一人は両膝の人口関節で、杖を突きながらの参加です。
他のものもみんな何かの病気を持っています。
体はともかく全員頭の働きはご想像どおり(^-^ )
やれ、切符はもってるか。チケットはもってるか。
忘れものはないか等お互いに声を掛け合いながら行ってきました。

来年はこのメンバー全員元気でいられるかなあ、なんて言いながら次回を約束して帰ってきました。
1_201503260822249ae.jpg


3_2015032608222769e.jpg
4_20150326082228748.jpg
5_201503260822300cc.jpg

コメント
クラス会でなばなの里へ
読みながら笑いました。
私は小学校からの友人と滋賀県に行ってましたよ
雄琴温泉です
膝の痛い者、腰の痛い者、トイレが近い者
そして切符は?チケットは❓と大騒ぎ
同じですね。
電車に乗ると若い人がさっと席を譲ってくれました
今までそんなことが無かったのに
嬉しいですが、ちょっと複雑・・・でした。
sakkodot 2015.03.28 00:35 | 編集
私は一度だけ行きましたがほんと素晴らしい景色に圧倒
されました。
今、テレビコマーシャルで3Dマッピングを流していますね。
行ってみたいなぁ・・・皆さんのように元気が一番。
zenpeichandot 2015.03.28 19:47 | 編集
人にはいろいろ注意するのに自分でも忘れてること結構多いのにびっくりです。
お互い助け合わなければ無理ですね。
sakkoさま~dot 2015.03.29 06:36 | 編集
すごくきれいでしたよ。
ただ夜は真っ暗で迷子になりそうでした。
皆くろっぽい服装だからなおさらですね。
zenpeichanへdot 2015.03.29 06:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top