2015
03.21

ロボットがやってきた

Category: 雑感
昨日我が家にロボットがやってきました。
掃除機です。
テレビとかで見ていていいなとは思ってたけど、何しろ値段も高いし、広いフローリングの家ならともかく、あちこちに段差があってぶつかるし買おうとは全く思ってなかった。
先日、記念品の桜の鉢植えにつられて展示会を見に行ってきた。
お掃除ロボットが一生懸命お掃除してましたよ。

それをみてこれなら我が家でも使えるって娘が買ってくれました。
今朝から早速働いてくれています。
1回の充電で約90分部屋のすみずみまできれいにしてくれますよ。
段差は2センチ以上は乗り越えられませんから、部屋の移動はちょっと手伝ってやらないといけません。
ベッドの下や奥の方の手が届かない場所もやってくれます。
びっくりするようなほこりがたまっていますね。
充電がきれると勝手に戻ります。
面白いです。
きちんと元の場所に戻るのに何度もやりなおしています。
まるで初心者の車庫入れのような感じです。

ロボット見てる暇があったら自分でそうじすればいいのにね。

勿論ロボットでは入れない場所や拭き掃除はちゃんとやりますよ。

猫ちゃんたちは興味深々ですよ。


コメント
いいの買ってもらいましたね。
私もほしいのですが息子たちに話したら
却下されてしまいました。
ネコちゃん達、どんな顔をして見ているのかな
また反応を撮って載せてね。
sakkodot 2015.03.22 07:09 | 編集
これが思った以上にきれいに掃除してくれるんですよ。
猫がいると足にトイレの砂をつけて上がってくるので家の中が砂と猫の毛がいっぱいです。
勝手に動き回って掃除してますが、そんp姿も面白いですね。
sakkoさま~dot 2015.03.23 07:23 | 編集
良い物買って貰えましたね
ネコちゃんは怖がらないですか(笑)
tomokodot 2015.03.23 17:39 | 編集
最初は怖がっていましたが今は興味津々って感じですよ。
tomokoさま~dot 2015.03.24 07:12 | 編集
おお、とうとう未来の家庭になってきましたね。
最新式のお掃除ロボ。可愛がって下さいね。
zenpeichandot 2015.03.24 08:26 | 編集
は~い、のこり少ない人生、楽しまなくちゃあね。
ロボット可愛いですよ。
zenpeichanへdot 2015.03.26 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top