2015
03.12

猫とうさぎのお雛様

Category: 趣味
昨日は寒かったです。
アラレが降ってましたよ。
それに風が強くて自転車が軒並み倒れてましたね。
今日はいいお天気です。
春はそこまでですね。

昨日はパソコン教室尾日でした。
相変わらず人数が多くて部屋いっぱい、座るところもない状態です。
何しろコード類が多いからこんなにつないでいいの?ってくらいあちこちにコードがひっぱられています。

人が多くなるとおとなしい方は何も質問できずに1日過ごしてしまう方も出てきます。
1日やって500円というのは何よりも安い、ということもあってか評判はいいようですが、毎週やってほしいと意見が出てるようです。
でも毎週と言われても出かけられないです。
いったいどうなるんでしょう。

少し遅れましたがお雛様作りました。
猫ちゃんとうさぎさんです。
早く片づけなきゃあですが、我が家は嫁に出す娘もいないので年中下駄箱の上に居座ることになるでしょう。

DSC01766.jpg

コメント
猫雛、可愛いですねぇ。何でもできちゃうすももさん。
パソコン教室も大盛況。嬉しい悲鳴?でしょうか。
年配の方々もこの社会に生きるにはこういった知識や
楽しみが必要になってきますね。とくに生活面での導入が
増えてきていますのでますます必要。いまスマホどうしよう
かと考えているんですよ。うーん・・・やっぱやめておこうか(笑)
zenpeichandot 2015.03.12 11:42 | 編集
すももさん、こんにちは。
このご時世に携帯もスマホも持たない派なんですが
子供たちからは、現役引退を期に持ったらどうかと言われています。
でね、今のところは持たない主義を貫こうとしております(笑)
てか、ぜんぜん不便なことないですから・・・
仕事では念のために番号を~という場面がしょっちゅうありましたけどね(笑)


お雛さん、かわゆいです~♪
こちらでは月遅れの4月3日が雛祭りのようです。
えんてつdot 2015.03.12 16:31 | 編集
寒い日が続いていますね
可愛いお雛様ですね
ネコちゃん達はいたずらしないのでしょうか。
sakkodot 2015.03.13 00:10 | 編集
スマホ、ほとんどの方が持ってらっしゃいますね。
使いやすいですよ。
zenpeichanへdot 2015.03.15 07:15 | 編集
現役時代よりも退職されてから持たれる方も多いですね。
お雛様いつまでも飾っておきますよ。
えんてつさま~dot 2015.03.15 07:17 | 編集
猫、特にテンがいたずらしますね。
頭咥えてどこかにもっていきます。
だから猫が入らない玄関の下駄箱のところに飾ってあるんですよ。
sakkoさま~dot 2015.03.15 07:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top