2015
03.09

梅の花もサクラソウも

Category:
お久しぶりです。
年度末のいろんなことも何とか片付いて、一息つきました。
ブログお休みしてましたがパソコンに向かう時間がないわけではなく、これではいけないなあって思いました。
お休みしているうちに梅の花は満開になりました。

DSC01761.jpg

サクラソウもきれいに咲きました。
同じ町内の方でとてもきれいに毎年咲かせてらっしゃる方がいます。
通りがかった時に丁度水やりされてて、きれいやなあ~って言ったら持ってく?って言われました。
勿論いただきますよ。
嬉しいって言ったらじゃあもうひと鉢ってピンクと白、それもこんな大きな鉢ごといただきました。
まだまだあるよっておっしゃいましたが残念ながら持てませんでした。

地域のお付き合いって大事だなあ(爆笑)
DSC01759.jpg
DSC01758.jpg

コメント
すももさん、こんにちは。

週末土曜日はよく振りましたね。
梅もサクラソウも満開、これでお庭も花盛りですね。

うちはすももさんのお庭に遅れること一週間おそい動きです。
やっとこさで梅が咲きかけてきました。
えんてつdot 2015.03.09 12:38 | 編集
こんにちは~。
もう春ですね。紅梅綺麗に咲きましたね
この桜草良いですね
ご近所さんと仲良しもいいことですね
にゃんこちゃんたちは元気ですか
また会いたいです
sakkodot 2015.03.09 13:47 | 編集
今、石山寺の梅が満開ですよ。
えんてつさま~dot 2015.03.10 07:08 | 編集
ご近所さんとのお付き合い大事ですね(^-^ )
ニャンコ元気ですよ。
すっかり慣れていたづらが多くなって困っています。
sakkoさま~dot 2015.03.10 07:10 | 編集
花好きは花好きがわかるんですねぇ。
いいな、いいな、いいな(笑)
zenpeichandot 2015.03.10 15:16 | 編集
いただけるって嬉しいですね。
お友達は大切にです。
zenpeichanへdot 2015.03.12 07:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top