2015
02.14

VIA FAXって?

Category: 雑感
電話がなった。
我が家は登録してあるところは名前が出るし、ご近所からのは電話番号で大体わかるからそれ以外は留守電にしている。
昨日は03で始まる電話だったので出ないでほっておいた。
そしたらFAXに切り替わって送られてきた。
見るとVIA FAXとある。
印刷にしてみたがなぜかエラー表示が出て印刷できない。
紙詰まりと出た。
幸いだとばかり分解して掃除をしてみた。
例のFAXは消去しておいた。

今まではFAX記録用紙はいつでも印刷できるように用紙たてに入れておいたが今度からは入れないようにしよう。
FAが来た時だけ紙をセットするようにした。
こうすればほこりも防げるし。

ところでVIA FAXって何でしょうね。

コメント
我が家にはまだこの手のFAXは送りつけられていませんが
どうやら迷惑な広告FAXのようですね。
ネットでVIA FAXと検索すると各種出てきますよ。
我が家にもそのうち来るでしょうか。これって拒否する方法
あるのかなぁ・・・
zenpeichandot 2015.02.14 11:09 | 編集
電話機に登録済みのは発信音を変えているので
それ以外のは番号を見てから、出る、出ないを決めています。
なんと留守の間にファックスが送られていて
「昨日送ったのを読んでくれましたか」と留守電。
無視しました。
この間はミカン農家からカタログが送られてきています
もうファックス無しにしょうかなと思っています
sakkodot 2015.02.15 08:27 | 編集
広告のFAXですか。
どこか買い物したところかな。
FAX番号とか教えてなくても電話番号一緒の事が多いですから送れますよね。
zenpeichanへdot 2015.02.16 08:34 | 編集
留守の間に送られてきてるってことありますよね。
紙詰まりしたのが幸いで、もう印刷用紙をセットしないことにしました。
送り先を見てから必要なものだけ印刷すればいいと取説にも書いてあったし。
sakkoさま~dot 2015.02.16 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top