2015
01.09

ユキとテンはつかず離れず

Category: 日常
寒い日が続きますね。
日が射したと思ったらすぐに曇って。
昨日も冷たい風でしたね。

ほとんど外に出られませんね。
今年は暖房が大変だと思っていましたが、灯油代が下がってやれやれですね。
我が家の暖房はコタツと灯油のストーブ、娘の部屋はエアコンとそれぞれです。
今年は灯油どれだけ上がるのだろうと心配していましたが少しずつ下がってるのは大助かりですね。
他の食料品や電気代も上がりますからあまり安心はできませんが。

我が家の5匹の猫たちもやっとここが自分の家だと認識したみたいですね。
テンはやっぱり男の子、やんちゃです。
これだけ太ってれば寒いのはへっちゃららしく、他の猫たちは布団で丸くなって寝てるのに一人ウロウロ、あっちこっちで悪いことを。

ここは床暖が入った居間。
気持ちよさそうに寝ているユキと遊びたいテンです。

DSC01670.jpg

コメント
晴天が続いていますが冷え込みますねぇ・・・
風が冷たくて、冷たくて・・・早朝散歩や夕方散歩も
近回り(笑)
zenpeichandot 2015.01.10 20:42 | 編集
ほんと。
寒くてお天気も悪い。
気分も曇りがちですね。
zenpeichanへdot 2015.01.11 15:09 | 編集
新入りネコさんたちとユキちゃん
仲良くなれるかなと思っていました。
ユキちゃんとテンちゃん、
付かず離れずから少しずつお友たちになるといいですね
sakkodot 2015.01.13 07:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top