2015
01.04

初掃除 そしてセントポーリア

Category: 雑感
1月もう4日、あっという間に過ぎてしまいました。
そろそろ動きださねば。
今日は初掃除です。
3が日の間狭い家の中で食べては寝て、猫と遊んでは寝て、テレビを見てはうたたねして(^-^ )
そろそろ動きださねば。

でも朝寝坊はしてないんですよ。
何故かと言えば5匹の猫たちが朝は6時前から起きて起きて~っておこしに来るもんですから。
布団かぶって寝たふりしてると、その辺の紙をビリビリに破ったり、壁をガリガリ引っ掻いたり、しゃべれない分それで訴えてるんですね。

そういうわけで朝は6時には起きてます。
その分夜が眠い。
テレビ見ながらうとうと、ふと気がつくとあらすじがさっぱりわからないってことに。

窓辺のセントポーリアが二度目の花をつけました。
植物なら何でもむしゃむしゃかじってしまう「テン」が
この葉っぱだけはかじらない。何故でしょうね。
猫に聞いてみたいものです。
というわけで唯一室内にある花はこれだけ。



コメント
新年 おめでとうございます。

お元気でご活躍の事 時々伺っています。
ご家族も増えて賑やかでホクホクしますねー

セントポーリアの色好きです何度か挑戦しては見た
のですがどうも苦手なようです。

まーちゃさんご夫婦お元気ですか 蔓橋から何年過ぎた
かしらねー等 懐かしいです。

すももさん今年もお元気にご活躍されますように願ってます。そして宜しくお願いします。
スズdot 2015.01.04 10:16 | 編集
1月も4日過ぎて、いよいよ普段の生活に戻らねばと思いますね。
すももさんはお掃除ですか。
私は年末も適当に済ませています。
昨日あたりからコロの調子が悪く病院に行ったりして
心配です。
sakkodot 2015.01.04 16:53 | 編集
猫ちゃんも好みがあるんでしょうか。不思議ですね。
でも、よかった(笑)
我が家も明日は掃除しないと・・・
zenpeichandot 2015.01.04 21:21 | 編集
あけましておめでとうございます
滋賀は大雪が降ったんですね
京都南部は少しだけ積もって直ぐに消えてしまいました

家の息子も年末年始、普段より早い出勤で朝5時に起きてお雑煮を作りました
やっと普通出勤時間に戻って良かったです
そろそろ我が家も掃除しなくちゃ
tomokodot 2015.01.05 12:28 | 編集
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あれから何年たったかしら。
アルバム見ながら懐かしんでました。
まーちゃさんも昨年はいろいろ手術とかされて大変だったようですが今はお元気にされてるようですよ。
ブログにかいてらっしゃいます。
四国は昨年は雪が降ったりして大変でしたね。
スズさま~dot 2015.01.06 07:25 | 編集
コロちゃん、どうですか。
何とか乗り切ってほしいですね。
頑張れコロちゃん。
sakkoさま~dot 2015.01.06 07:27 | 編集
ワンちゃんは野菜とか果物とか食べますよね。
猫は食べないですね。
でも変なもの食べてくれるのは困りますね。
zenpeichanへdot 2015.01.06 07:29 | 編集
やっと雪も解けて人が動きだしましたね。
毎日サンデーでもやはり平日とお休みの日は気持ちが違います。
tomokoさま~dot 2015.01.06 07:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top