2009
09.03

大失敗だ

Category: 未分類
今朝ウオーキングして帰ってくると旦那が
「ごはんに水入れたか?」って問いかける。
そんなん、ご飯炊くのに水入れへんわけないやん
いつもならそう答えるところだが、待てよ、昨夜炊飯の予約したの私やし、このごろよくチョンボするからなあ。
強いことはもう言えません。
どうも洗ったままで水入れずに炊いてたみたいです。
仕方ない、もう水加減もよくわからないので適当に入れて、高速炊飯にする。
まあ炊けましたよ、それもおかゆが。(^▽^笑)

夫はこの頃歯の調子が悪くて歯医者に通ってる。
「ちょうどいいやん、おかゆやし」
どこまでも負け惜しみの強い私だ。

まあ夫と二人ぐらしだし、チョンボするのもお互いやし、何をやっても何を言っても許されるけどこれで息子夫婦や孫とかいたら大変やろな。
やっぱりご飯炊くのは夫に任せておくことにしよう。(爆)

今日も歩きましたよ。
ちょっとのばして1時間歩いてきましたよ。
昨日万歩計買ってきました。
明日から記録を残していきますね。

コメント
たとえそれが「おかゆ」であっても…。
しろなdot 2009.09.03 11:19 | 編集
続いていますね。
万歩計も買っていよいよ本腰を入れてウオーキングですね。
一人で歩いておられるのですね
私はそれがなかなか続かないのですよ。
で、スポーツジムに行って「運動」です。

ちょっと涼しくなってご飯が美味しい季節です。

医者に行って
「ご飯は美味しいですか」
「よく眠れていますか」・・・・・・・・それが困るんです・・・sakkoは

sakkodot 2009.09.03 23:44 | 編集
お粥も良いですね^^
旅先のホテルで出る朝食バイキングには
様々な おかずと一緒に
ご飯、パン、お粥が並んでいますよ
普段は朝ごはんを食べないけど
旅先では朝ごはんにお粥を少し頂きます
重たくなくて良いですね。
あ・・・主人はご飯を食べて、さらに、お粥に手を出します^^;
tomokodot 2009.09.04 00:59 | 編集
そうですね~
おかゆでも何でも食べられるものができたんですから。
すももdot 2009.09.04 09:18 | 編集
はい、なんとか3日坊主はクリアしました(^▽^笑)
この道は道幅も広く車も少なくきけんじゃないので歩きやすいんですよ。
結構毎朝同じ歩いてる人たちに出会いますね。
すももdot 2009.09.04 09:20 | 編集
旅先で食べるおかゆはおいしいですね。
私も食べますよ。
今回はできそこないのおかゆなんでちょっとね。
今日はしっかり水入れて炊きましょう(爆)
すももdot 2009.09.04 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top