2014
12.25

モモは流れる水が好き

Category: 雑感
初風邪でした。
土曜日に外出した時にちょっと寒気を感じたんです。
日曜日ころから咳がちょいちょい、これはいかんと薬局で葛根湯と咳止めを買って帰りました。
葛根湯は風邪の引き始めはほんとによく効きます。
夜にお布団の中で熱もないのに体がとっても熱い感じがしていましたが、翌日には咳もおさまりそれ以上ひどくなることはありませんでした。

ただ、風邪をひくといつも喉をやられてしまって声が出なくなったりかすれたりします。
気分はどうもないんですけど、声が変わってると人が心配します。

だからこの4日間はあまり人としゃべらず、電話にも出ずにすgぽしました。
今日はすっきりです。
今日は図書館に行かなくちゃあ。

写真はモモです。
以前いたクロとチロの両方から少しずつもらったって感じで思わずチロ、とかクロとか呼んでしまいます。
流しのふちに立ってじっと待っています。
水を流してやるとその水を飲み始めます。
おかげでその間洗い物が出来ません。


DSC01672.jpg

コメント
風邪は早めに直すのが肝心ですね
葛根湯が効いてよかったですね
ももちゃんは流れる水が好き?
上手に飲んでいますね。
猫ちゃんにもそれぞれ個性があって可愛いですね
sakkodot 2014.12.26 00:51 | 編集
年末に風邪ひいて、これでひきおさめになればいいんですが。
モモは流しのところでじっと待ってるんですよ。
sakkoさま~dot 2014.12.27 10:25 | 編集
風邪の引き始めははやり葛根湯が一番ですね。
我が家も常備薬に葛根湯なんですよ。
zenpeichandot 2014.12.29 18:46 | 編集
葛根湯、ほんとによく効きますね。
今年もいろいろとありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
zenpeichanへdot 2014.12.31 07:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top