2014
12.23

最後のボランティアを終えて

Category: 雑感
仕事を辞めてからずっと続けてきた施設ボランティア、10年たった今、体力的にもちょっときつくなってきました。
何よりも施設までの通勤です。
バイクで行くのですが、寒くなってきた今は朝出るのがつらい。途中で事故起こしたら、事故に巻き込まれたら心配することが多い。
昨日が最後の日でした。
担当していた班の方々がお別れパーティをしてくださいました。
入所者の皆さんの写真や職員の方々の寄せ書きもまとめたBOOKをいただきました。
皆さんからの暖かい言葉やこんな私でもとても助かったとの感謝の言葉には本当に泣かされました。
私の後をついでくれるボランティアの方が今一人いらっしゃいます。
どうか長く続けてほしい。
そう願うばかりです。

温かくなったら何かお土産もってまた訪ねて行こうかな。

しばらくはのんびりさせてもらいますね。

コメント
冬場のバイクは怖いので
これからは家でのんびりですね

10年もの長い間ボランティアご苦労様でした

tomokodot 2014.12.23 12:33 | 編集
長い間、お疲れ様でした。
皆様からの感謝 嬉しい限りですね。
道路が凍っていたり、雪の場合はほんと危険です。
お買い物等も外出の際は気をつけてくださいね。
zenpeichandot 2014.12.24 19:52 | 編集
長い間のボランティア、ご苦労様でした。
私も前に食推で福祉弁当を作るボランティアをしていましたが
行き返りの交通事故を考えてやめました。
これからは自分の健康を考えることが大切ですね
sakkodot 2014.12.25 00:01 | 編集
雪の日と雨の日はもう行きたくないって思いますね。
行ってしまえばみんな待っていてくれるので楽しい1日を過ごすんですけどね。
tomokoさま~dot 2014.12.25 07:37 | 編集
時々信号一つ先まで走ってて、あれっ?ってひっかえしたこともありました。
集中力とかもなくなっていくんですね。
怖いなあっておもうこともあります。
zenpeichanへdot 2014.12.25 07:40 | 編集
これからは自分の好きなことでのんびり過ごします。
といってもまたあちこち出かけてるかもしれませんね。
sakkoさま~dot 2014.12.25 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top