2014
12.05

日本水仙

Category:
毎朝寒いっておきだします。
最近寒いのと暗いのとで朝が遅い。
7時まで寝ています。
それ以上は眠れません、というより猫たちに起こされます。
もう朝ごはんが待ちきれないよってばかり起こしにきますからね。

そういうわけで朝のウオーキングはお休みになってしまいました。
猫たちに朝ごはんをやって自分のご飯を食べて後片付けをして、あっというまにお出かけの時間になってしまいますね。

日本水仙が咲きだしました。
この花大好きです。


菜の花です。
春1番に咲きだします。
こんなにおおきくなって寒い中でも元気ですね。
DSC01592.jpg

以前は作っていたお正月の盆栽もさぼってしまいました。
でも可愛いハボタンを見つけたのでせめてこれぐらいはと寄せ植えしてみました。
DSC01591.jpg

コメント
今日は風がって、粉雪も降ってすごく寒かったです。
寒いと朝寝坊ですが、猫ちゃんがいるとそうはいきませんね
娘さんのネコ、スッカリすももさんちの子になりましたね。
日本水仙、いいですね。私のも2輪咲きました。
お正月には葉ボタンがほしいですね
寄せ植えもいいな。私は小さいのを2株買ってきました
sakkodot 2014.12.06 01:23 | 編集
四国では大雪、なんだか異常気象ですね。
今年の冬は暖冬だとかの予報もあったけどどうなんでしょうね。
寒いと戸外での作業ができないですね。
sakkoさま~dot 2014.12.09 07:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top