2014
12.03

猫だんごです~

Category: ペット
寒くなりました。
昨日から木枯らしビュービュー、真冬ですね。
寒くて外に出る気もしないからニャンコはいい癒しです。
やっと全員集合の写真ができました。
ユキはこの集団には入れないようですが、それはそれでいいでしょう。

食事が終わった後、お腹がいっぱいになると眠くなるんですね。


ランです。
DSC01630.jpg

テンです。
ランと双子なんですが一回り大きい。見分けは体格です。
でも人懐っこい、いたずらもいっぱいするのはテンです。
DSC01631.jpg

モモです。
以前いたチロとそっくり。
白足袋をはいています。背中の毛並みはクロとそっくり。
間違えてクロって呼んでしまいます。
DSC01632.jpg

ミーです。
名前のとおり三毛猫です。
名前を呼べば返事してくれます。
賢いなあって思ってたけれど誰を呼んでもにゃあ~(^-^ )
DSC01633.jpg

コメント
猫ちゃんたち、スモモさん家に慣れましたね
4匹、写真を見ながら名前を憶えています
ランちゃんとテンちゃんそっくりですね。
でも、もう見分けられますよ。
ユキちゃんは別行動ですね。
sakkodot 2014.12.04 06:40 | 編集
そのうち5匹そろっての集合写真が見られることでしょう。
楽しみにしていますよ。
猫もパッと見たときはみーんな同じに見えますが、こうやって
一匹ずつ見回すとそれぞれ表情が豊かで可愛いですねぇ。
zenpeichandot 2014.12.04 11:46 | 編集
人間も一緒で慣れるのが早い子と人見知りの強い子がいますね。
モモとテンは甘えてきますね。
sakkoさま~dot 2014.12.05 09:05 | 編集
猫はそれぞれ自分の世界をもっていて自由に行動することが多いのですが、誰もいない留守中はこうやって固まってることが多いですね。
ユキは人見知りが激しくて、猫見知りも強そうですよ
(^-^ )
zenpeichanへdot 2014.12.05 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top