2014
12.01

琵琶湖、瀬田川クルージングとお食事

Category: お出かけ
昨日は晴天に恵まれ、暖かい1日でした。
地域の女性部主催の琵琶湖、瀬田川クルージングとお食事会に参加してきました。
普段は見慣れた風景ですが船の上から見たことはなくとっても新鮮で感動しました。
幸いとっても暖かく上着を着ると暑いくらいでずっとデッキで約1時間のクルージングでした。
その後はお食事会。
久々に地域の人たちと集い、楽しい1日でした。

出発を待つ間に石山寺の紅葉を見てきました。
やや遅い感じですがそれでも見事でした。
DSC01594.jpg


石山寺の向かいの川岸から乗ります。
DSC01627.jpg

しばらく進むと瀬田の唐橋です。
DSC01605.jpg

ユリカモメが餌をもらおうと追っかけてきます。
手の先に持ったえびせんべいを上手に取りますね。
DSC01619.jpg

プリンスホテルが見えてきました。
DSC01624.jpg

向こうに見えるのは三上山、近江富士と呼ばれています。
DSC01625.jpg

温かいのでボートに載ってる人たちも。
DSC01608.jpg

楽しい1日でした。

コメント
紅葉・クルージング・食事と一日のんびりと過ごされ
最高の一日でしたね。あやかりたや、あやかりたや・・・
zenpeichandot 2014.12.01 20:52 | 編集
いい一日でしたね。
紅葉がきれいで空は真っ蒼、最高の日和でしたね。
地域の方との旅行でしたか、良かったですね
海無い県民の私は、湖だって、憧れです
クリージング、してみたいな
sakkodot 2014.12.02 07:07 | 編集
はい、お天気にもめぐまれとっても楽しい1日でした。
日頃はお付き合いのない女性部の若い方ともお知り合いになれてよかったです。
zenpeichanへdot 2014.12.03 07:15 | 編集
琵琶湖はとっても大きいですからね。
その琵琶湖の端っこ、琵琶湖から出るたった1本の川、瀬田川の近くに住んでいます。
この船に乗ったのははじめてなんですよ。
sakkoさま~dot 2014.12.03 07:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top