2014
11.27

若い人には刺激を受ける

Category: 日常
娘は私に似ず大の音楽好き、おしゃれ。
引っ越しの荷物の中の大半は洋服、といっても安月給の身、安いものばかりだがいっぱい持ってきた。
捨てられない性格もあって、もう着ないだろうというものまであるから部屋いっぱい洋服と靴だらけ。
その次に多いのがCD。これも数えられないほどもっている。

iTyunesというソフトをダウンロードしてそれに何百という曲を入れている。
昨日はipodという小さな手の中に入るくらいのカード?を買ってきて、その中にパソコンの中の曲を入れるのだという。
そうすれば何百という今日がそのカード1枚に入り、車の中でも持ち歩いてでもいつでも聞けるのだとか。

どうも娘のパソコンが調子悪くうまくうごかないのでわたしのパソコンでやってくれという。

私にとっては必要ないソフトだが、昨夜は四苦八苦、そのソフトを入れ、曲を入れ、カードに移し替えた。
終わったらもう11時、ああ疲れた。

でもこれで一つ新しいこと覚えたしいっぱい刺激を受けた。

コメント
毎日ブログ見てます!嘘つきましたwまだ4日目ですw私も昔ブログしてましたまぁ全然駄目でしたが 宣伝になってしまうかもしれませんが今は動画を作ってますhttp://youtu.be/TxnZjjg_vjY駄目だとは思いますがチャンネル登録していただけたらうれしいです。コメントしてくれたらかえします!お待ちしてます
dot 2014.11.27 07:52 | 編集
ほんと若い人たちには教えられることが多いですね。
世の中の動きに疎くなるこの頃です・・・
zenpeichandot 2014.11.27 19:40 | 編集
すももさん、えらいですね
私はそういう操作はできません。
娘さんが帰ってこられて、新しいことがいろいろあっていいですね。
我が家は反対にaki君が学校の近くに
下宿するので寂しくなります。
若者情報によけい疎くなります
sakkodot 2014.11.28 00:54 | 編集
何だかわからないものいっぱい持ってますよ。
一応流行したものは買ってるみたいですね。
今は楽しみたいことがいっぱいなんでしょうね。
zenpeichanへdot 2014.11.28 07:11 | 編集
子供たちはやっぱり独り立ちしたいんでしょうね。
一時は仕方ないですよね。
sakkoさま~dot 2014.11.28 07:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top