2014
11.20

クラス会の打ち合わせ

Category: 雑感
火曜日はクラス会の打ち合わせで大津まで出かけました。
来春のクラス会の幹事になってしまったのでそろそろ準備しなければ。

京都の友達もいるので京都での待ち合わせも考えましたがなにぶんにも今の京都は大変な混雑のようす。
地理音痴の私では迷ってしまいそうなので大津まで来てもらうことに。
大津駅周辺はビルやマンションで食事処はなく、琵琶湖ホテルまで行ってきました。
しかしホテルの食事は何であんなに高いんでしょうね。
年金暮らしの主婦にとって昼食だけに2000円も3000円も出してはいられません。
結局ホテルを通り抜けて別の店でおばんざい風の食事をしながら打と合わせしてきました。

せっかく来たのだからコーヒーぐらいはホテルでとまたまたホテルに帰ってきました。
コーヒー一杯800円也。
まあ仕方ないですよね。

さて、5匹の猫ちゃん、先ずはおひとり様の披露です。
名前は てん と言います。
まだ1歳ちょっとです。
雄猫です。背中に黒い点があるのでそうつけたようです。
しかし体重が6キロもあるんですよ。
重くて抱き上げるのも大変です。
ものすごく太くて短い脚がとっても可愛いですよ。 野良ちゃんあがりです。

DSC01573.jpg

コメント
えっ?6kgですかぁ・・・うーん、我が家のトイプードルの
モモより重い。凄いなぁ~
ホテルでの食事、場所によって本当に高いところがありますよ
ね。格式? よくわかりませんが美味しければそれでいいの
ですがその逆になると・・・
琵琶湖ホテルはよくドラマで使われますよね。行ってみたいなぁ、と思っているんです。
zenpeichandot 2014.11.20 10:01 | 編集
今日とは桜と紅葉の時期は避けた方がいいですね。
猫ちゃんって太っていても4kgぐらいと思っていました
6㎏ですか。これは抱っこできませんね。
でも綺麗な猫ちゃんですね。
てんちゃん、名前もかわいいです。
後のネコちゃんも紹介してくださいね
sakkodot 2014.11.21 00:43 | 編集
モモちゃんより重いですか。
抱き上げるのも大変なんですよ。
zenpeichanへdot 2014.11.23 09:35 | 編集
おいおい紹介しますね。
随分慣れましたが中々写真は撮らせてくれないんですよ。
sakkoさま~dot 2014.11.23 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top