2014
11.18

紅葉も進んで

Category: 雑感
昨日はロクハ公園に皆と一緒に行ってきました。
ボラも今年いっぱいと思うと何だかさびしくなりますね。
ロクハ公園、イチョウの葉っぱはまっ黄色に色づき、メタセコイアの並木はすっかり紅葉しとてもきれいでした。
写真がないのが残念ですが。
池にはアヒルやカモが、またウサギも飼っておられます。
野良猫ちゃんも時々見かけますね。

手入れされたきれいな広々とした芝生、のびのびとここで楽しんで遊んでくれたらどんなに嬉しいだろうなあ。

ところで我が家の生活です。
5匹の猫たちに振り回されています、実は楽しんでいるんですが。
何しろ引っ越してきた猫たちは家から一歩も出たことがない深窓?育ち、今まで開け放していた家を玄関を出るたびに確認しなければなりません。
この前、一匹が脱走して、大慌てしてしまいました。

ご飯のことも違うんですよ。
ユキは1日3回、歯がないから缶詰ばかり。
あちらの猫はご飯はコロコロで、置きっぱなし、いつでも自由に食べていたようです。
しかし、それではいやしんぼのユキがすきを狙って食べに行ってしまいます。
そこでご飯の時間も変更、1日2回、食べ終わったら食器ごと片づけることにしました。

これで朝夕の食事時間には5匹がわっと集まります。
まだ残念ながら一緒の場所というわけにはいかないので食べる場所は違いますが。

夫も私も外から帰ってきたら探すのは猫の姿です(^-^ )




コメント
ネコちゃんが5匹、さぞ賑やかでしょうね。
ユキちゃんと上手くいっているようで良かったと思います。
少しずつ、馴れて仲良しになれるといいですね。
コロもいつでも食べられるようにご飯は入れっぱなしです。
コロコロばかりです。
sakkodot 2014.11.19 00:06 | 編集
5匹となるとなかなかお世話も賑やかになりますね。
それも楽しみの一つでしょうか(笑)
zenpeichandot 2014.11.19 19:06 | 編集
賑やかになりました。
向こうの猫はお行儀がよくてご飯のときもとってもおとなしく食べてくれます。
sakkoさま~dot 2014.11.20 07:38 | 編集
楽しも増えましたが二人から3人というだけで食事の支度も後片付けも大変です。
こんなに違うものかとびっくりです。
zenpeichanへdot 2014.11.20 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top