2014
11.15

皇帝ダリアが咲きました

Category:
娘と猫4匹の引っ越しでてんやわんや。
猫たちは初めての家、見慣れない人、そりゃあ怖かったでしょうね。
部屋の隅に隠れてしまって、引っ越し荷物の間を探し回って、夜になって何とか4匹の所在確認です。
引っ越しから5日目の今日、もうすっかり慣れて呼ぶと出てきますし、甘えてきます。

一番心配だったのはユキとうまくやっていけるかということ。
それもまあまあ何とか落ち着きました。
付かず離れずというか適当な距離をとって付き合っているようです。
もっともほとんど眠っている状態ですからね。

ただ、ご飯だけは別々の場所でやっています。
そうでないとユキが余ったご飯を全部食べてしまうからです。
この食いしん坊めが。

どさくさにまぎれて忘れていました。
皇帝ダリアが咲いていました。
今年はだめかと思っていましたが何とか霜が降りる前に間に合ったようです。

鉢植えの花たちも冬支度、簡易の温室にいれてやりました。
今年からは室内に花が入れられません。
場所もないのですが、猫がむしゃむしゃと食べてしまうからです。
よって室内には植物のない生活になりました。

DSC01570.jpg
DSC01571.jpg

コメント
急に寒くなりましたね
ネコちゃん達、落ち着いてきてよかったですね
ユキちゃんと仲良しになってほしいですね。
皇帝ダリア、霜が降りる前に咲いて
間に合いましたね。
外の簡易温室に花を入れて
冬支度整いましたね
sakkodot 2014.11.16 06:52 | 編集
ついに朝夕はストーブつけるようになりました。
一度使いだすとやめられませんね。
皇帝ダリア、間に合ってよかったです。
sakkoさま~dot 2014.11.17 08:52 | 編集
すももさん、こんにちは。

わお~ 皇帝さんお見事です ♪

うちのはコップに刺して観察中です(笑)
えんてつdot 2014.11.17 15:15 | 編集
もう霜が降りてるんですものね。
何とか今年も無事でした。

えんてつさま~dot 2014.11.18 07:18 | 編集
猫ちゃん達も慣れてきたようで一安心ですね。
そうそう、我が家の皇帝ダリアまだ全然なんです。
咲くのか心配なんですよ。
zenpeichandot 2014.11.19 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top