2014
11.11

家族が増えました

Category: 日常
10日、娘が帰ってきました。
早くに結婚して家を出て、そのごいろいろあってずっと一人暮らしをしてた娘がかえってくることになりました。
両親も段々年をとって、やはり二人だけで置いとくのは心配だとか。
何か嬉しいような、複雑な気持ちです。
でもまあ、賑やかになってよかったです。

10日は引っ越しでした。
引っ越しの準備は娘が一人でこなして、私はこちらの家を片づけるだけでしたが、それでも引っ越しって大変ですね。
大容量の荷物です。
何しろ1世帯10何年もの暮らしていた家財道具がそのままくるんですから。

何より大変だったのは、孫ならぬ、猫4匹が一緒だったことです。
我が家と違って家から全く出したことがない猫たち、知らない家に来て外に出て行ったら大変です。
落ち着くまでガレージの2回、物置として使ってる部屋に閉じ込めておきました。
しかし、やっと落ち着いて連れに行ってみるといない。
そう、それぞれ部屋の隅や床下の小さな穴にもぐりこんでしまって出てこないんですよ。

私が行くと余計警戒するから娘がご飯を持って迎えに行きましたが、全部家につれてかえったのは夜中でした。
ほったらかして寝ていましたがこちらも落ち着かなくて4匹そろったのを聞いてほっとしました。

今日も猫たちは娘の部屋で隅のほうに隠れています。
早く慣れてくれ~。

昨日からおお疲れです。

またおいおい猫たちの写真も公開しますね。
でも何時のことかな。

コメント
家族が増えてネコちゃんも増えて
賑やかになりますね。
我が家はaki君が12月から学校の近くに下宿することになり
寂しい思いをしています。
ネコちゃん達、早く慣れるといいですね。
また写真を待っています
sakkodot 2014.11.12 07:16 | 編集
これは、これは大家族になりましたねぇ。
賑やかで楽しい大家族、しかし慣れるまで時間が
かかりそうですね。ガンバ!
zenpeichandot 2014.11.12 19:52 | 編集
子供たちも大きくなると親元を離れていきますね。
二人暮らしのきままな生活も終わりそうです。(^-^ )
sakkoさま~dot 2014.11.15 07:23 | 編集
この猫たちは家から一歩も出ない生活、我が家のユキは自由気まま、まずは外に出ないようにしなければ。
zenpeichanへdot 2014.11.15 07:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top