2014
11.09

何に使おうかな~

Category: 趣味
パッチワーク教室でこんな小箱を作ってきました。
パッチワークとカルトナージュの両方が学べました。
箱は先生が厚紙をきちんと切ってきてくださったのでうまくできましたが、ミリ単位の仕事ですからとても私にはできそうにありません。
目もわるいし手が震えます。
直線を切るって難しいです。

厚紙に一つづつ布を張って組み合わせていきます。
空き箱に布を張ったりしたことはありますが、どうもきれいに行かなくて。
ちょっとばかりコツを覚えましたよ。

上はパッチワークをした布をはりますが、ふっくらした感じを出すために大きさの違うキルト綿を3枚も重ねてるんですよ。
クッションみたいにふわふわです。

横はクリスマス柄の布をつかいました。

可愛い箱ができたでしょ。
さて、この箱何に使おうかな。

DSC01567.jpg
DSC01566.jpg

コメント
素敵な作品ができあがりましたね。
すももさんは何に使うのかなぁ・・・
zenpeichandot 2014.11.10 11:20 | 編集
可愛い箱ですね。
どんどん、出来てきますね。
何が入るのかな?
sakkodot 2014.11.10 23:24 | 編集
おはようございます。

こういう箱モノは初めてかな~♪
大きさの見当がつかないけど、ハンカチ入れとか便利かも。

しかし、これまでにこうした品物いくつ見せてもらったか見当がつきませんね。
手先が器用なのと根気がいるのと・・・
ホントすごい真似できまっせん!
えんてつdot 2014.11.11 09:22 | 編集
可愛いでしょ。
でもさて何に使うかな。
ちょっと迷っています。
zenpeichanへdot 2014.11.11 13:00 | 編集
作るのは楽しいんですけどね。
箱モノは結構場所取るからたくさんはいらないですね。
sakkoさま~dot 2014.11.11 13:02 | 編集
こういう箱つくりを習ってる人もいらっしゃるんですが、作ったものの何使おうかこまっちゃいますね。
でもせkっかく作ったもの、何か有効に使わなくちゃあですね。
えんてつさま~dot 2014.11.11 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top