2009
09.01

スタートです

Category: 未分類
今年の24時間テレビ、テーマはスタートでしたね。
それでというわけではありませんが私も今日からスタートしたこと、しようとしているがあります。
ウオーキングです。
先日琵琶湖ウオークで15キロ歩いてきました。
なんとか歩きとおすことはできたのですが、やはり終わりころにはもういいよ~って悲鳴をあげそうになりました。
やっぱり月に一度にこんなに歩くのは駄目だ、毎日少しずつ歩こう。
決意しました。
最低30分以上は歩こう。
そこで今日1日、今日から歩き始めました。
さあ、がんばらなくちゃあ。
歩いていると犬の散歩している人や同じように歩いている人に出会います。
「おはようございます」挨拶します。
たいていの人は挨拶かえしてくださいます。
でも一人いたなあ。
なんだか怒ったような顔して犬の散歩しているご婦人。
挨拶しても知らん顔。
何かいやなことでもあったんかなあ。
勝手な想像ですが、いろいろ想像しながら歩いてるのもまた楽しいものです(^▽^笑)

9月です。
今まで暑さのために水やりしかしてなかった花壇も整理しなきゃあ。
種まきの準備もしなきゃあ。
忙しくなりそうです。

カラスウリの実がこんな風に変化しています。
画像 017
スポンサーサイト

コメント
とうとう9月に入りましたね。
日中は暑いですが、確実に秋に向かっていますねぇ。
1日30分以上、いいですね。是非、お続けください。
そうそう、歩いているといろんな方がいます。
今日は、なんと5ヶ月ぶりに挨拶を返してくださった方が
いて、とっても嬉しい気分になりました。5ヶ月ですよ。
4月から毎日のように歩 き初めてから出会う人には挨拶
をしてきましたが、この人だけ「黙って」通り過ぎて行きま
した。まあ、これはそれぞれのお気持ちがあるので当然
気にせず、いました。今朝もその方と山の途中であった
のですが、なんと向こうから挨拶してくださいました。
「何かいいことあったかな?」嬉しくなりました。
山の上まで来る人は15名前後です。ですので、顔見知り
です。何日か合わないと妙に気にもなります。
さて、すももさんはこれからどんな出会いがあるのでしょう
か。これも散歩の楽しみになるかも知れませんね。
今朝の歩数は、9976歩でした。時間にして1時間30分
今日から、散歩コースを少し変えたので歩くのが楽になっ
りましたよ。いつも同じじゃあ、つまりませんからね。
zenpeichandot 2009.09.01 11:48 | 編集
充実した9月をスタートされましたね!
歩くことは健康にもいいですし
ずっと続けでくださいね!

いろいろな方との出会いも楽しみですね!
挨拶しても返さなかったご婦人がどう変わっていくか
気になります!
kiyomidot 2009.09.01 13:03 | 編集
足腰のためにもいいことですね。
一度始めて3日坊主でやめちゃいましたが、今はsoraの散歩があるので歩いています。
すももさんは根気強そうなので、続くんだろうな。。。
きちんとウオーキング続けてる友人は結構痩せることが出来たようですよ
ふらふら散歩してる私はぜーーんぜん変わりなしですけど・・・

ひらひらdot 2009.09.01 13:27 | 編集
歩くって凄く体に良い事ですよね。
私もワンコと歩こうと思っては居るのですが
簡単な様で、なかなか出来ないです~
すももさん頑張ってくださいね~

あ・・職場にも居ますよ~
挨拶しても、いつも無視する人
話しかけても知ら~ん顔なのに
何故か、たま~に話しかけて来るんです
世の中、色んな人が居てますね^^;
tomokodot 2009.09.01 21:58 | 編集
ウオーキングをはじめられたのですね。
朝のいい空気を吸いながら
色々な出会いもありますね。
9月1日からのスタート。
私はなんとなく夏の疲れが今頃出ています。
歩くって一番いいことだと思います。
コナミで運動していますが
あまり歩いていません。
私も朝のウオーキングを兼ねてコロの散歩を長めにしようと思っています。
sakkodot 2009.09.02 00:47 | 編集
zenpeichanへ
5ヶ月ぶりの挨拶ですか。
でも嬉しいですよね。その方もきっと気になってたんでしょうね。
何となくきっかけがつかめなかったのかも。
これからは気持ちのいい挨拶がかわせそうですね。

kiyomiさま~
いつまで続くでしょうか。
いやいや、そんなこと言っててはいけませんね。
はい、がんばって続けましょう。

ひらひらさま~
もうちょっと痩せたいなあ。
何よりも下半身というか下腹をへっ込ませたい(爆)
歩くことは寝たきり予防にもなるし外のきれいな空気をすうことは体にもいいし、がんばりますね。

tomokoさま~
わんちゃんと一緒に歩いてくださいよ。
朝から散歩させてる方たくさん出会いますね。
続けるって難しいですよね。
まだ偉そうなこと言える状態じゃないです~

sakkoさま~
sakkoさんは特別歩かなくても毎日かなりハードな運動されてるじゃないですか。
これから畑の作業も忙しくなりますものね。

すももdot 2009.09.02 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top