2014
10.06

台風は

Category: 日常
台風はピークを過ぎました。
昨夜から雨、風強かったですが、どちらかといえば雨ですね。
ちょっとピークが過ぎた感じです。
昨日は自治会の花壇の手入れでした。
夏の花もそろそろ終わり、来月には春先の花を植えるのでその準備です。
まだきれいだったコスモスや千日紅などは残してありますが、きっとこの台風で倒れてしまったでしょうね。

我が家で増えすぎた伊吹ジャコウソウを持って行って植えてきましたがこの雨で水やりしなくてもちゃんとついてくれるでしょう。

台風前に写した写真です。
宿根のひまわり。
今年はちょっと遅いんじゃない?
宿根ひまわり

フジバカマがそろそろと咲きだしました。
フジバカマ

コバルトセージはおおあばれ。
でもとってもきれいな色ですね。
コバルトセージ

コスモスも咲きだしました。
コスモス
スポンサーサイト

コメント
いま台風が最接近しているようです。
庭が大荒れになっている様子が出窓から見て取れます。
早く通り過ぎてくれることをひたすら待っている状態です。
zenpeichandot 2014.10.06 08:34 | 編集
被害はなかったですか。
19号が発生してますね。
zenpeichanへdot 2014.10.08 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top