2014
09.30

熊野三山お参りの旅

Category: お出かけ
日、月と一泊二日で世界遺産熊野古道、熊野三山のお参りのたびに行ってきました。
フオトウオークの集いです。
二日間ともこれ以上ないほどのいいお天気に恵まれ、日中は暑いほどの陽気でした。
バス1台40名での旅は宿泊もありとのことでゆったりのんびりと過ごすことができました。
速玉大社、那智大社、最後に熊野本宮大社へと参ってきました。
神社仏閣というのは階段が多いのは致し方のないこととは言いながら今回もかなり足にこたえました。

どこがどこか説明をつければよいのですが、家に帰ってみるとどこがどこやらわからなくなってしまいます。

DSC01403.jpg
DSC01408.jpg
DSC01416.jpg
DSC01420.jpg
DSC01404.jpg
DSC01427.jpg
DSC01428.jpg
DSC01440.jpg
DSC01444.jpg
DSC01451.jpg
DSC01467.jpg

DSC01488.jpg
チャボホトトギス


コメント
那智の大滝まで行かれたのですね!
私たちも何年か前に行きましたが自分たちの車で行ったのでメチャメチャ遠かったです~

帰りもホントしんどかったのが思い出です(笑)

大きなお魚が沢山転がっていますね
tomokodot 2014.10.01 00:35 | 編集
いいお天気でよかったですね。
フォトウオーク、たくさん写真を撮られましたね。
撮っているときは解かっていても後で「ここ何処?」に
なりますね。
那智大社、那智の滝、熊野古道・・・
ツアーで行ったことがあります。
最近脚がちょっと・・・・なにで「行けるかな}と思います。
すももさんは健脚ですね。
お魚が並んで寝転んでいるのは魚市場ですか。
いいお天気、私もちょっと出かけたくなりました
sakkodot 2014.10.02 07:29 | 編集
熊野古道はしんどかったけれどとってもいいところでした。
この風景はいつまでも残しておきたいですね。
tomokoさま~dot 2014.10.03 07:35 | 編集
宿泊した翌日朝早く起きて近くの漁港まで行ったんですよ。
マグロがとってもたくさん並んでいました。
セリも見たかったけれど時間がなくて。
sakkoさま~dot 2014.10.03 07:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top