2014
09.21

文化祭にむけて

Category: 日常
あんなに暑かった夏がもう過ぎてしまった。
昨夜はとうとう、夏蒲団を片づけました。
今日は雨予報だったのにあけてみたらからりと晴れあがった秋晴れ。

そうだ、掃除しよう。
突然掃除モードに切り替わる。
いつもは掃除機をかけて、その辺モップでちょいちょいで終わるのに、なんとしたことでしょう。
雑巾を持ち出しましたよ。
はいつくばって雑巾がけ、しんどいよ~。
でも頑張って拭きましたよ。

だけど掃除ってほんときりがないですねえ。
やってもやってもまた汚れてくる。
今日はこの辺で終わりにしましょう。

先日のふれあいさろん、手芸の部では文化祭に向けての飾り物を作りましたよ。
昨年のハイキングのときに取っておいたドングリ、マツボックリ。木の葉、ドライフラワーなど持ち寄り、小さなリースや壁掛け、ワイワイガヤガヤおしゃべりしながらたくさんの作品が出来上がりました。
ちょっと写真写すのをわすれてしまいましたが。

これは家に帰ってから作ってみました。
千日紅のドライフラワー、ナンキンハゼ、隣の家のヒバの葉っぱ。
オアシスに挿して壁飾りの出来上がりです。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top