2014
09.17

熟年の集い

Category: 雑感
15日は敬老の日。
わが自治会でも熟年の集いというもよおしをやりました。
今年で2回目。
前回よりも多くの参加者でそれも初めて参加された方も何人かいらっしゃって嬉しかったです。

先ずは歌声。
ギターの伴奏のもと、皆で大きな声を張り上げて歌ってくださいました。
このバンドの方々、一人はわが自治会の方なんですが、スケジュールいっぱいであちこちで演奏されているとのこと。
自分の趣味も生かせて、仲間たちとこうした時間をすごせるのって最高ですね。

DSC01389.jpg

ビンゴゲームを間にはさんで、最後は落語です。
大学の2回生なんですよ。
この方もあちこちに呼ばれて、この日も他の場所で演じて、その続きで来ていただいたんですよ。
大学の文学部の方だそうです。
生落語を聞く機会はそんなにないですものね。
皆さんとても喜んでくださいました。
DSC01390.jpg

今回たくさんの参加者がいたのはとってもうれしかったのですが、座る椅子がない。
ほとんどの方が膝がいたいと椅子を望まれるものですから、急きょ箱やらビールの空き箱やらを臨時の椅子に使わせてもらいました。
来年は全席椅子のつもりで準備しなきゃあと思いました。

まあまあ、成功でしたが終わったらどっと疲れが出ました(^-^ )
スポンサーサイト

コメント
熟年の集い、いいですね。
たくさん参加されて、椅子が足りない
ビールの空き箱の椅子もいいな?
楽しそうですね。こんな会がいいな。
すももさん。お世話役ご苦労様でした。

私は空き缶拾いの奉仕でした。
それでも地域の方たちと顔をそろえて楽しく話が出来ました。
どんな会にも出席が大切ですね
sakkodot 2014.09.18 07:17 | 編集
これからは地域の人たちとのおつきあいが大事ですよね。
いざというときはたはりお隣さんです。
sakkoさま~dot 2014.09.19 07:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top